Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

目指せ!漁りの達人

○△年ぶりにチクリ!

20091114124725









今朝方の雨風はひどかったよ。。。出かけようと玄関開けたら柿の葉っぱが顔に飛んできたわ;
そんな中予約しておいた季節性のインフル予防接種行って来ましたの。
私は10月のはじめに予約したのだけど、おおよその病院でもうワクチンが無いそうで、不安な声もチラホラ聞きますね〜。
ギックリ腰で時々痛み止めの注射を二の腕にブスリとやってたけれど、インフルの注射は学生時代ぶりw
職場に2人の園児を育てる母親がいるので危険かと思いまして(〃´o`)=3
でもその子、私が予約して数日後に親子で罹って一週間出勤停止してたのよ!ヾ(≧へ≦)〃
早すぎるわよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ところで・・・病院によって接種料違うらしいけど大体どんなもんなのかしら?
ちなみに4200円払いましたが・・・結構高いものなのね;

帰りにはスタバへ!
ホリデーチキンが気になってたので買ってみましたよヽ(´ー`)ノ
む・・・ツブツブマスタードっぽい味がします;;;

まだ半袖です。

20090915192237朝夕涼しくなったのに、今日の日中は暑かったわぁ;まだ半袖じゃないと汗ばむもの・・・。
見た目的には衣替えした方がいいんだろうけど、まだまだ半袖手放せません。

爽健美茶の青いやつ!
ウーロン茶に近い味でおいしいです(*ゝд・)b
ノーマルより私は好きだなぁ〜。





20090920105206最近これにはまってますのんw
見た目辛そうに見えないけどちゃんと辛いです。
ハバネロとかも好きなんだけど、辛さが強すぎると味がわからなくなっちゃう時があるので、どちらかというと私はカラムーチョ派ヽ(゜▽、゜)ノ


夏バテ第2弾ちゅ。

20090823230135またまたお久しぶりな感じです( ゚∀゚)ノ
いやぁ・・・なんだかここ数週間巻き爪に悩まされてまして;
かなり腫れたり出血したりで、痛くて寝れない日もありましたのよぅ。
途中『このままでは腐るのでは!(゚ロ゚))((;゚ロ゚)』と危機を感じ病院まで行ったりと、足の管理に振り回されてました(*ノωノ)

さてさて〜十六茶の新作。とうもろこしの味はしませんからねb
若干ノーマルタイプより香ばしい感じはしました。



20090904235501私の好きな水川あさみ様がCMしてますよね!
でも・・・かなり甘くて1本飲みきる事ができなかったです(o-´ω`-)フミュ
香りはいいですb

色に惹かれて〜。

20090727212702何かで紹介されてるのを見て気になっていたんだけど、なかなか売ってなくて。。。
やっとセブンで見つけて『ジャワティーストレート グリーン』get!
日本の一般的なお茶をイメージして飲んじゃうと「ん・・・」ってなります。
独特ですb
ちなみにインドネシアの茶葉。
ミントの味がする青いジャワティーもあるんですって?
そちらはれでぃーに任せたよ〜( ゚∀゚)ノ




いやぁ〜毎夏恒例の【岳排】で、市内かなりの工場が連休にはいっていて、毎朝の通勤が日曜日の様な空き具合。
うちの工場で言えば土曜日から7連休中。
しかし・・・私の職場は今年から例外;
ええ・・・働いていますとも!!
本当は長崎に行ってるはずだったのにぃ(っ`Д´)っ・:∴。o。゜〇
私が休んだら回らなくなるし仕方ないか;
本当はいつも煙でどんよりしている空も青く見えるのですが、あいにく東海地方は梅雨明けもまだのようで、しかも突然大雨になる始末。
そう考えると働いていた方がいいのかな・・・?w



赤ではありません。

20090606084810すごい目立っていたので気になってしまったのです!
一般的なオレンジジュースとは違い、サッパリしてて飲みやすかったですよ〜(σ`(Å)´)σ
せっかくなのでグラスに入れて色も楽しみながらがお勧めですb








20090614101831空豆の季節もぼちぼち終わりです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
塩茹でで温かいうちに食べると最高よね!
臭いのが苦手な人は無理だろうけど・・・w





千歳のお土産。

先々週、北海道の親戚が来てたのだけど、希少価値なお土産をもらいましたのん。

じゃがポ-1










『じゃがポックル』と書いてあり、メーカーはカルビーでした。
形的には同社の『ジャガビー』なんだけど・・・。
じゃがポ-2











親戚が渡してくれる時、なかなか手に入らないと言ってたので興味がわきネットで調べてみる事に。。。
wikipedia調べてみたら、やはり貴重らしいわねw
大事にモグモグしないとヽ(゜▽、゜)ノ


そして今日さらに北海道から生ものの宅配がありまして〜。
生キャラ










こ、これは・・・。
テレビでも騒いでいた花畑牧場の生キャラメル!
ふむふむ・・・。
普通の味のやつはかなり甘いけど、苺などは甘みが若干緩和されます。
食感は・・・
『ふにょ〜ん』
って感じ!?




体がギシギシですぅ。

昨日寒空の下数時間+緊張と普段使わない筋肉を使ったせいか体のあちこちが痛みます(・ω´-ゞ)
あと、目も痛い!かゆい!で大変でございます。アレルギー検査では花粉に反応する確率低いのに、さすがに花粉飛散量ひどい日に外に何時間もいればビビッっときてるようですb
さて、本日は昨日の代休・・・なのにこんな状況なので、じっくり体を労わってあげようとオヤツを買いに出かけました!

まずは、お気に入りの和菓子屋『口福堂』で新種を見つけたので即買い!
『いちご道明寺』と言うそうです。
道明寺ってあまり聞きなれないけど、花より男子の道明寺じゃないわよ?
もち米の用い方の種類よ!?(多分そうだったかと・・・;)
ちなみに1個200円したのに、3口で終わりましたヽ(゜▽、゜)ノ

20090223140359













プラプラとイオン内を歩いて、さてスタバに寄って帰ろうと外に出たら・・・かなり雨が降ってて大濡れしながらスタバに駆け込む事に;
来た時は降ってなかったのよ!
しかも帰りにスタバに寄ると決めてたので、車もスタバ寄りだったのよね(o-´ω`-)フミュ
最近はドライブスルーばかりだったけど、今日は目的があって店内へ〜。
店内に入って商品陳列棚見始めると同時に女性店員さんが笑顔でやってきたの。
もう、欲しい商品見つけてたんだけど思わずわからない振りしてしまったわ(=´艸`)
目的は紅茶のティーバッグ。
私は12月くらいから仕事へ行くのに飲み物持参で行くようにしたのです。
それまでは、毎日200円飲み物代で消えてたので、プチ節約ってとこですb
もって行くのは、色が変わりにくい紅茶かほうじ茶。
たまには節約分で、リッチな気分を味わおうと・・・w
ネットで見たら6種類あるはずなんだけど、4種しか置いてなかったです。
まあ、欲しいアールグレイとイングリッシュブレックファーストはあったので
良しです(*´ω`)

20090223135703










ついでに、コーヒーロールも目撃したのでお買い上げ!
昨夜れでぃーと話しててまだ食べた事ないとの事なので抜け駆けですσ(´〜`ヾ)
でも今日はいちご道明寺食べたし、団子もあるので明日にしよっと!

さて、、、休みだけど明日提出する書類やっつけるか・・・


寒暖さ激しいわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20090205181740昼間の日差しは3月並の様ですが、日が出てないとやはり風が冷たいです。
今日は定期健診に行ってきたのですが、ゲホゲホやってる人が多いの何のって;;
慌てて設置されているマスク自販機(こんなのあるなんて便利な世の中になったわね・・・)で2枚購入しましたよw

1枚は蒸れて湿ってきたら替える為よ?
鼻息が荒いとか言わないでね!?
さて、午後の紅茶の新物飲んでみましたの。
んと・・・アップルティーの甘いやつみたいなw
リプトンにもこんな味あった気がします。
甘い紅茶が好きな方にはよろしいかと思います(*ゝд・)b

出世したわねw

のっぽ
のっぽパンといえば、私の小学生時代からの記憶として安くて手ごろなお腹のお供だった。
自分で買ってまでして食べた事はないけれど家の台所で結構見かけました。
2年位前に作っている工場の機械が古くなったとかで、製造終了となったんだっけかな〜?
おおよそのスーパーで見かける人気者でもあり価格は80円台だったと思う。
おそらく小売希望価格はもうちょっと高いんだろうけど、スポット商品的な役割だったのかもしれない。
ちなみに全国版ではないw
季節限定味やらも多々登場して、全種食べた事まではない。
オーソドックスなクリームがやはり一番食べやすかったな〜。
そういえば小学生時代、三学期最後の日の給食で『お楽しみ給食』と称し、のっぽパンが登場した時もあったわ・・・w
私にとっては、好きでも嫌いでもない存在だったのっぽパンだが、かなり愛されてたらしく、現在復活して専門店があるらしいです!
我が弟が昨日買って参りました〜ヽ(゜▽、゜)ノ
なんだかオシャレな手提げ袋に入っており、昔スーパーの袋からフニャリと曲がりながら顔を覗かせていた面影はありませんw
パンが若干パサついてる感じがしましたが、クリームなどは当時の味でしたb
今は定番のクリームで130円するそうですΣ(・ω・っ)っ

真夜中はムフフ!?

夏シフト中の為平日休みな今日。
こちらは大気が不安定なのか、急に大雨になったり止んだりを繰り返しております。
買出しに出て店から出たらドジャ振りでひどい目に合いました(´・ω・`)ショボーン
昨夜急にうなぎパイが食べたくなり、どうせなら高級版をと思い新富士駅へ出向いた。
通常のうなぎパイのキャッチフレーズは『夜のお菓子』、高級版はうなぎパイV.S.O.Pで『真夜中のお菓子』。
高級だけあって値段も通常版の倍以上ですw
箱も金色です!

うなぎパイVSOPれでぃーに昨日話したら、ピンクな想像してたけど・・・残念だった(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
真夜中だけど、健全な食べ物よ!
と言いたいけど、ブランデー香がするのでお子様は気をつけましょう?(=´艸`)









Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ