Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

目指せ!漁りの達人

ゆ〜ふ〜いん!


残業が思いのほか早く終わり家に帰り着くと、大きな箱がいました・・・。
和風なのか洋風なのかハーフな食べ物らしいです!
悪魔なのか鬼なのかハーフな感じな高知のあの方からですよ☆(ゝω・*)vキャピ

120628_185209



ゆふいんでプリン・・・
ああ・・・温泉旅行に行きたい!
温泉自体に浸かりたいというより、いつもと違う環境で何も考えずボケーっとくつろぎたいのよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
色々と現実逃避!?( ゚∀゚)アハ


こっち見てる!?

高知のあの方から送られてきた宅急便。
最近ウチのブームになってる文旦を送ってくれたそうで・・・・勢いよく開けたら・・・。

Hii!(´Д`*)ノノ

ayu-1









なんかと目が合いました。。。




Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

チーズケーキやってきました!。

今年初記事ですよ!
遅くなりましたが明けましておめでとうです・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
今年初なんていう前に、ブログ書く自体数ヶ月ぶりとかなっちゃってます┃д ̄)

そんなこんなで、毎日寒いですが私はなんとかやってますよ〜(○`ε´○)ノおぅ
そして、れでぃーとは腐れ縁というかナンダカンダで仲良く!?続いてます┐(。-д-)┌フゥ
チーズケーキを送ってくれたりと、優しい一面もあるようで・・・
ドコのだったかな・・・んーきっとれでぃーがコメントに書いてくれるはずです☆(ゝω・*)vキャピ

120130-1









オーブンで見張ること1分位〜|д´)ジー
ぷくぷくとろぉ〜〜ってなってきたので取り出しまして〜

120130-2









半分こで食べるときは、事前に切っておいたほうが良いですねb
お味はすんごく美味です。
チーズケーキ苦手な私ですがペロリでした。
生地は甘めでサクっとしてて、チーズのしょっぱさが絶妙に合う感じです。
ワイン飲む人は相性いいかも!?
私は良い子なので、ホット牛乳で食しました♪





かったるいので。。。

20110401211017いやはやもう4月ですね!
先月中旬から職場環境が変わり、仕事量も増えたうえに気温も上昇してきたせいか身体がとても疲れております┐(´-д-`)┌ャレャレ
なので精力つけさせてもらっていいわよね・・・!?
VIVAパエリアの『ステーキのパエリア』頼んじゃいました!
おこげが苦手なのでそこはなるべく避けて食べましたw

仕事忙しいとは言ってるけど、素材が入らないので生産など滞ってるのよね;
罹災された方々の生活環境も厳しい状態だけど、様々な企業も厳しい状況だわね。。。

お得感が!

20101027201057









朝方の冷え込み厳しかったわ〜;そろそろ半袖Tシャツ&ハーフパンツも危険な気候になってきたのね!?
今日は定期検診のついでに、インフルエンザワクチン打ってきましたの。
そこそこ職場で休みにくい立場だし、昨年から体調管理は念入りになってきたのよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
巻き爪治療もその一環だわ。。。
無理をしたり我慢したりして悪化する前に、病院に掛かっちゃえ作戦(σ`(Å)´)σ
若い頃は自力でなんとか治る!このくらい大丈夫!とか感じてたもんだけど、だんだん気が弱くなってきたのかしらねw
今年のは季節性AとB&新型インフルが混合された3価ワクチンとの事で、一石三鳥みたいな感じ♪
昨年は、新型のみならず季節性すらワクチン不足でなかなか打てなかったみたいですものね〜。
そして今年のは新型のワクチンも国産になってるらしいので私的には安心感がある。
まあ、国産だろうが海外産だろうが副作用が出る時は出るのだろうけど;
料金は4,200円だったのだけど、間違えたのか1,000円しかとられてなくて、疑問を抱えたまま次の通院まで待つのもやだし、午後にもう一度出向いて払ってきたわよo(`ω´*)o
それにしても、65歳以上に見えたのかしら・・・それとも10代に!?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

話し変わって、れでぃーに先を越されたリプトンの新作!
ゼロカロリーなのはいいのだけど、『しっかり濃い』のは甘さだったりして。。。



酔いに注意!

すず音









お酒は基本的に発泡していないと飲まない・・・とは言ってもビールは全然飲めないけどw
一ノ蔵のすず音は発泡清酒で飲みやすいです。花めくすず音の方は中身がピンク色していて、年3回数量限定でしか手に入らないので希少価値ありb
確か外で飲んだ時は1500円位したわ。。。家でチビチビ飲んだ方がお得よ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でも、飲みやすいので酔いやすいかも;
確か今時期予約開始してるので、早速ポチッとしてこようかな(*´ω`)ぅへへー

昨日ポストに。。。

VIVAパエリア-1









珍しい物好きは困るね・・・。昨日チラシが入ってたもので食べたくてしょうがなくなり、勢いで頼んでみました♪
ネットで調べてるとピザーラが配達となっておりましたが、ピザサイトとこのVIVAパエリアサイトと別物でした〜。
でもIDはピザーラと同じのが使えますb
今回頼んだのは当たりはずれが少なそうな、『ローストチキンとグリル野菜のパエリア』です!あと個人的に好きな『スペイン風オムレツ』もw
外米だと思われる長細いお米でちょっと固め。まぁ、日本米だと粘りとか出そうだもんなぁ〜・・・その前に外国の料理だしヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
コッソリ言うけど一口目は蝋燭食べてるような味だったのよ( ´△`)でも、レモンかけてみるとおいしくなったわ(=´艸`)
あとズッキーニ初めて食べたけど、よくわからんかった;
オムレツはふんわりしてて最高だったb
ネット会員には『チュリトス』がオマケでついてきますよー。
VIVAパエリア-2









ちなみにピザの時は『ローステッドポテト6本』がサービスねb

カホリ嫌い?

ソラマメ収穫









今年も収穫時期です!ソラマメの塩茹での匂い嫌いな人多いよねぇ〜・・・。私も決して好きではないんだけど、やっぱ季節物だから食べたいしヽ(´ー`)ノ
きぬさや、グリンピース、そら豆やら豆類が収穫され始めるといよいよ夏が来るって感じです(*ゝд・)b ネッ!

POM万歳!

20100131100950









ラーメン屋行ってもついついたのんでしまうくらい、オレンジジュース好きな私にとっては見てるだけで嬉しい写真だわw
さすがPOM王国!
オレンジジュースの中でも一番大好きな『旬』は、今の時期(2ヶ月位)しか出荷しない。こちらではその年の初出荷の時はちらほら売ってるの見るのだけど、3週間もすると消えていくのよね・・・。
だからPOMのお膝元愛媛から取り寄せている。
四国限定POMコロンもおいしそうよねw
お腹の調子もだいぶよくなってきたし、冷やしておいてお風呂上りに飲むぞぉヽ(゜▽、゜)ノ
それにしても・・・。
宅急便の人から受け取る時に、「重いですから気をつけてください」と言われたのにも関わらず、気を抜いて受け取ったら予想以上に重くて落としそうになったわ・・・;
瓶物あったから危なかったわ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
まあ、送り主は指一つで持ち上げられるんだろうけどね。。。

冬眠気味zzz

20091128153003









仕事が忙しく段取りを考えたり、巻き爪のせいもあり、毎日帰ってきたらぐったりだわ(〃´o`)=3
でも食欲は旺盛で困っておりますよ!((ノ)´∇`(ヾ))
ジャワティーのオレンジ・・・だいぶ前に出てるわよね?
ほのかに香りがしてジャワティー特有の渋みというか苦味が緩和されてて、軽やかに飲める感じです。
自己☆3クラス!
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ