Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

戯言日記−仕事編−

あくまでもお客様です・・。


今日はちょいと心の呟きを〜(=´艸`)
似た様な業界として、ちょっとなあ・・・と思うんだけど、相手はお客様。
しかも海外から通訳付きでやって来るわけだから蔑ろにはできないよね;
私が知っている限りでは、結構強引な事やってる上に問題も山積みな感じ。
まあ、何を作るにせよ環境問題が大きく圧し掛かる時代で、エコ商品を開発してたりするよね。
特にISO取得企業はとにかくうるさい^^;

上司達は知らないのかもしれないけど、私はいいイメージ持ってないの( ̄◇ ̄)
企業に組み込まれている限り、個人の感情を仕事に持ち込むのはご法度。
だから客として見学に来る以上しっかり対応はするわよ・・。
その国の挨拶やら位はできないとダメよね(`L_` )
英会話ですらほとんど出来ないのにどうするのよw

放水はじめ!

静岡県小山町の富士スピードウェイで行われているF−1日本GP。私の所からだと50分くらいです。
昨夜は大変だったそうですな〜。スピードウェイには車の乗り入れ出来ない為会場⇔駐車場・駅へはシャトルバスを使うのだか、会場内の道路が陥没したとかでバスが入って来れなくて帰るに帰れない人が続出。小山はここより2,3度は低いからかなり冷えたのでは。。。
今日も雨が降っててかなり寒そうですな。
私はスポーツ系には興味がないのでテレビですら見てません(σ´∀`)

さて〜
毎年書いてる気がしますが、今年も地震・火災訓練やってますよ〜( 」´0`)」


Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

あたふた。

いやぁ〜めでたい!!
以前に日記でも登場した職場の後輩が無事男の子を出産したそうですヽ(゚∀゚)ノ
よく頑張ったぞ( ̄◇ ̄)b
布団買ったのかしら・・・夫婦でシングル布団一つで寝るってかなり窮屈かと・・・^^;
前に結婚祝いに買ってあげると言ったまま見に行かなかったわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まだ買ってないんだったら少し落ち着いてから検討しようかねw
とりあえず、大仕事おつかれさま~~旦_(。-_-。)



Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

若さは気から?


昨日の仕事中のだるさと言ったら尋常じゃないほどでしたぞ・・。頭では動けと命令してるのに、身体は反抗するみたいなw
暑さのせいもあるだろうけど、ただ今インターンシップで大学生が実習中の為付きっ切りなのです。実習内容は油断すれば怪我をプレゼントみたいな面もある為、マンツーマンで気が抜けない。未来ある青年だしね!
途中息も詰まるだろうし雑談も交えながら一日乗り切ったのだが・・・やっぱ若い方との会話って難しいわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
私は口下手なので緊張しちゃうのよ(*ノωノ)
研究室での話、生活面など話してくれましたよ〜。私が話を振れば普通に会話が続くので助かりました。現役学生と言う事もあって生き生きしてる感じがした。
入社してくる大卒男性の方って、どこか疲れてるというか覇気がないというか・・オドオドしてる人が多いのよね。大卒女性の場合はマイペース&自己中さんが多いwあくまで私が今まで見てきた部分だけでの事で、皆そうとは言わないので誤解しないでくだされ^^中には『さすが!』って思う方も居ましたよbでもやはりそう感じる方は出世コースに乗る為に転勤していきました。。。

彼が二週間無事に実習をこなし帰れる様、しばらくは疲れと共に頑張る事としよう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



オマケに昨日のパニャより〜


Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

無気力じゃ!?

毎日毎日茹だる様な暑さのせいで帰宅後もボケーッとしてる事も多く、時間を無駄にしてるなーと感じつつも身体の方は言う事を聞かない訳でして・・・。
レディーが寝落ちを心配してる時はほぼそうなってましてね・・・。
最近ではご飯を食べながら器用に寝落ちなんて技まで披露していますよ( ゚∀゚)

暑さといえば職場の『クールビズ』推進。
28度設定としているのだが、熱源が多く動き回る仕事なのだから暑いんじゃよ!
制服だし薄着できるでもないしね^^;実際の室温は33度とかあるんだよ!?今では虫対策の為に大型エアコンを設置した生産現場の方が涼しいのでは・・・。もっと過酷な所で働いてる職業の人も居るだろうけど・・。
そして3日に1度当番が回ってくる水質管理。
これは暑さにものすごーーーーーく弱い私には過酷な仕事(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
一日に3度工場排水を調べる為、サンプルを取水するのにテクテク歩いていくのだが、陽の光が上から照り返しが下からで朦朧と・・・。午後1時と3時はもう・・ねぇ・・・ヾ(≧へ≦)〃まぁ、これは重大な仕事ですからしっかりやらねばならない。排水調査は主に、COD、SS、PH、透視度、硫化水素について調べるのだけど、原水をろ過などして処理水として外に出す為には厳しい管理が必要になる。富士は製紙の街で私が産まれる前には田子の浦港のヘドロによる悪臭等の問題がひどかったらしいです。ヘドロだけじゃなく大気汚染は今も変わってないんじゃないかなー。電車や車で移動中に、富士が近づけば臭いで判るって言われるくらいだしね(´-ωq))((pω-`)とにかくしっかり管理して基準値に入っていないと、抜き打ちやらで行政立ち入りが来たら即操業停止になる。
まあ、暑くて朦朧としながらもしっかりやらねばエライ事になりますので・・・気力を振り絞って取り組んでおります。なので当番のあった日は、帰宅後おおよそぐったりして寝落ちコースになりがちです。

そんな寝落ち後には、レディーを捕まえてハッスル!


Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

カワユス。

昨年の入社した19歳の子。子供が出来て今週末から産休にはいるので、その前に食事でもと思い誘ってみましたのー。なにせ痩せてるのにガッツリ私以上に食べる姿に惹かれてまして(*ノωノ)キャー・・・暑さのせいかネジが緩んでますzzz
でも、たくさん食べる女性は見ていて気持ちがいい。だから奢り甲斐があるのよねぇ♪
さてそんな会社の後輩について少し書こうかな〜。



Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

忙しさからの解放。

今年もやってきましたよ〜『がくはい』が!( ゜∀゜)
なんの事じゃい!?って思う方も多いはずですが、私の住む街のイベントみたいなものでして・・・簡単な説明やらは去年の日記をよかったらお読みくだされ(*ノωノ)
今年は昨年より長く5連休(私は6日)となっており、夏が嫌いな私としては出かける訳もなく家でぐうたらさせてもらってます。ちなみに盆連休も5日間ありますb
いやぁ・・・ここ2週間くらい物凄く忙しかったから身体を休めないとなぁ。
次から次へ仕事が舞い込んできてプチ混乱起こしかけましたぞヘ(゜◇゜)ノ~
しかしながらちゃんと20時過ぎにはネットに出ているし夜更かししてるしで、ネットで見ている私からは忙しいとかわからないですよね〜w
ネットに出るからには、仕事とプライベートの気持ちを切り替えて、接する相手に失礼のない様にしないといけない。
まぁ、親しい間柄ならば公私混同して愚痴ったりしてますがね。。。
それは相手が許してくれ受け止めてくれると判っているからできる事であり、だれかれ構わず出来る事ではない。そんな相手がいる事にも感謝しているし、その分相手の事も何かあれば1番に考えてあげたい。
うふふ・・恋愛だけが全てじゃないのよ〜(*ノωノ)キャー

・・・話を戻そう・・・。
先週の日記に書いた例の試験で、高温高湿内で測定していて具合が悪くなりましてね・・・。初めに足の力が抜け、眩暈がし、目の前が白くかすみ、耳鳴りと激しい頭痛・吐気に襲われ、息苦しくて呼吸が荒くなり、なんとか人のいる所まで出てきてダウン^^;その時の私の状態を見た人はパニックになり掛けたそうでwその人曰く、目は虚ろで、全身が真っ赤というより赤黒く、唇は紫っぽくなっていて、汗というより風呂上りに身体を拭いてないみたいな状態だったそうで・・。しっかり覚えてるのは息を吸っても中に入っていかないみたいな苦しさ。その後2時間位身体が言うこと聞かなかったですぞ。帰宅後も体内が熱を持っており、頭がぼんやりしていてレディーと話していても自分じゃないみたいな感じで、途中寝させてもらったりを繰り返してたo((>ω<o))この件に関しては自業自得という所もある。入室してすぐに、温度40度・湿度80%超えている事もあって、身体中水を浴びた状態になっていた。暑いというより息苦しい感じ。試験サンプルやらも濡れてしまうのだが、拭いても拭いても追いつかないのだ。そのうちクラッときたので少し外に出たのだが、時間がおしているのもあり再び入室。その後30分位後に情けない状態になりましたの♪

もうすぐ梅雨も明け夏真っ盛り!!
皆様も身体には十分気をつけてくだされね〜b



寒いの得意だけど。。。

各種製品サンプルの、温・湿度による伸縮試験をやっているのだが・・・今日の環境試験室内10℃/20%でしたの。
10℃自体は静岡の真冬の朝と思えばいいのだが、環境試験室内は強風なのだ!
体感温度はさらにヾ(≧へ≦)〃
髪もおろし、被らないでもいい作業帽も目深に装着しパーカーを着込んでたのだが、どんどん体温が奪われていく。測定中立ってやっているのだが、気を抜けば脚がガクンってよろめく状態。風邪ひいたときの節々の痛みに近く、今現在もそんな状態w
帰宅後30分お湯に浸かったが治らなかったわぁ。。。
動くたびにカクカクしてます((o(>皿<)o)) キィィィ!!
アイタタ・・
明日は逆に40度/80%なのだが・・・
タスケテ(´-ωq))((pω-`

右腕イタス(/´△`\)

日曜辺りから、手首→肘→二の腕と這い上がっていく右腕の痛み。ここ最近は朝起きるときに右腕で踏ん張れないくらいだった。支えようとすると痛みでガクンっと突っ伏す状態w
試験器具やらを持っていて落としてばかりいたら仕事にならないし、そこから大怪我に繋がってしまってもね。。。仕事柄動き回るので、筋肉痛の酷いバージョンかと思って放置しすぎたかしら?wこの痛みは普通じゃない気が( ノД`)
幸い動かしていない時は痛みもないので、寝れないとかないだけよかった(〃´o`)=3
なんでもそうだよねぇ・・・。
痛いとか不調とかって判ってるくせに放置して悪化。
気付いた時には治すのに時間が掛かったりね・・手遅れだったりもあるだろうね(´・ω・`)しかし、お医者に言われるのも怖いのよね・・どこどこが悪いですって^^;どっかおかしいから行ってるのだが、やはり宣告は怖いのだw
二年前に腰を痛めてほとんど動けなくなった時、これはもしかしてぎっくり腰!?とか思いつつも診察してもらい、実際に先生に言われる時の緊張といったら!単に小心者なのよねぇ( ̄3 ̄)
話それるけど、私の今までの人生の中で一番の痛みって二年前のぎっくり腰だった。
あれはねぇ・・・半端じゃないよ^^;もう痛みが追いかけてくる感じ。少しでも体を動かそうものなら、脳天から鋭い痛みが突き抜けるといっても過言じゃないwまあ、興味がある方はぎっくり腰報告書を過去ブログから引っ張ってきたので笑ってやってください~~旦_(。-_-。)

そんな事してる間に午前中の診療時間終わりじゃないかw
どっかいい整形外科ないかなぁ〜。

お金は飛んでいくものです。

水質管理で工場内を回っていると途中で大雨に・・・。帽子は被っているものの、ブラウス一枚なので濡れれば肌にくっつく。あいかわらず身体はダルイが走ることに!(`・ω・´)
その弾みで胸ポケットから眼鏡が落ちてもうた・・・。
見事に跳ね転がりすべる私の愛用眼鏡・・・。
そして自ら踏みそうになるのを、とっさに前にジャンプ!
フフン、、、まだまだ反射神経生きてるじゃないか(`ー´) クククッ
しかし、拾い上げた眼鏡はレンズに傷がはいりましたとさ・・・。
HOYAの傷が付き難いお値段高目のレンズだったが、さすがにコンクリート相手じゃねぇ^^;
フレームは形状記憶を使っているので形は大丈夫そうだったが、細かい傷があああ!
しかも結局濡れ鼠(ノω・、)
こんな事なら眼鏡掛けておけばよかったです。。。
普段PCと運転以外は掛けないのでね。。。。。

スペアがあるにしても、作り直さなければなぁ〜。
今掛けてるが下向くと傷がああヽ(`Д´)ノ
はぁ・・・ボーナスの半分は貯金と思ったが、またまた出費決定ですな・・・。
あ、もう半分は来年の車検代と車の保険代ね。
ショックですぞ・・・( ノД`)

カッパも買おう。
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ