Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

戯言日記−仕事編−

適応性というか・・・。


なんというか・・・;
人から実際にそう思われてると知るとダメージ大きかったわよ(´□` )
これを読んで私のイメージが変わったら面目ない!
でも、私とネットで接したことがある方達へ言えることは、ネットでも現実でも対して性格をわけてないのよ(*ノωノ)
接して感じたままで性格悪いと思われてても仕方ないことだと思います。
人それぞれ付き合い方も違うだろうしねw






Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

本日も雇用調整です。。。

おとといまで結構暑かったのに、今日の雨は一気に冷えが戻りました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そして先週の土曜に引き続き、本日も雇用調整で休日であります( ´_ゝ`)ゞ
先月から月に2回は行ってますが、景気の回復はまだまだのようですね〜。
私は3/31付けで一度退社して、4/1に新入社員となりましたの!
とは言っても、よく聞くホールディングってかたちをとり分社化しただけですw
今のところ仕事上は変化ないですが・・・賃金体制は変わるだろうから賞与とか心配よね^^;
下手にローンなんて組めませんb

そしてココ最近の私の受け持っている仕事場は、1月〜3月の受注大幅減を抜け出し物凄い仕事量になりました;
1月なんてやる物が無くて半月位機械を止めていたのに、今では外部会社にも加工依頼出してるのです。
その機械を任されているのが私なのですが・・・次々に加工予定が舞い込み変更になるわで頭がついていけてません*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*
体もバテバテで、平日に10時間睡眠とかしちゃってる時もあります(*´Д`)はぁ〜
それでも全体的にみれば不景気の波には逆らってないのですよw
まぁココを乗り切ったらまた暇になってしまいそうな予感もします。。。

気分転換に数ヶ月振り・・・もはや女とは言えないな・・この時点で(*´ω`)ぅへへー
散髪!?に行って参りましたよ!
ついでに肩リラクゼーションもやってもらいましたのん。
15分1050円で頭&肩甲骨周辺までほぐしてもらいました(*´σー`)エヘヘ
そしてなんと!
新しく追加しようとしている背中&腰のリラクゼーションのモデルになってくれですと!?なかなか試せる機会がないそうで、まだ実験段階なので無料でいいですと・・・w
実験体でも気持ちよければいいもんε=(。・`ω´・。)
専用の台に体前面をくっつけて座りスタート。
ウキャー!
ツボに入って怪しい声がでそうになるわ〜~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー
こちらも15分1050円ですってよ奥さま方w
セットでやってもらうとして、同じ時間マッサージ院でやってもらえば大体5000円位なので、全身じゃなくてもいいという方はお得かとヾ(´〜`ヾ)
私は今後このセットにシャンプーでもしてもらいに、ちょくちょく通おうかしら〜なんて思います!
ちなみにカットとカラー染めで7000円位って・・・かなり安いよね?w
しっかり美容院・・・って言うとレディーが笑うから言い直そう;
ヘアサロンですからね!?ビューティーって字も書いてありますからw










フォークリフト運転技能講習5日目。

だいぶ春らしくなってきましたねぇ~~旦_(。-_-。)
日曜日はフォークリフト講習最終日でした!
最終日という事は試験でしたのε=(。・`ω´・。)
前回は風によるエンスト多発で悩まされましたが、今回は風も穏やかだったので試験前2回の乗車ではエンストなし。
あとは、自分の腕のみw

Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

フォークリフト運転技能講習3,4日目。

ご無沙汰しております( ゚∀゚)ノ
ツナピザチーズのクレープ食べながら熱い茶でグッタリタイム中ですb
仕事でも私事でもバタバタしてまして、精神的にって言うより体のかったるさで参ってるのよね・・(「・ω・)「ガオー
さて、本日フォークリフトの実技の部3回目も終わり、来週はいよいよ試験です!
まだ微妙にフラフラしながら走ってるけど大丈夫かしらw
まぁ、なるようにしかならないわよね!
毎日イメトレをしっかりして来週も頑張ろうと思います。



Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

フォークリフト運転技能講習2日目。

ずっと屋外実技講習なので、いつもの私では考えられない重装備で向かいました。
作業シャツの下に半タートルネックのフリース長袖、シャツの上にパーカー、その上にジャンバー、足元には登山靴下&レッグウォーマー、さらにカイロ3箇所という暑がりの私には考えられない念入り防寒対策です(・ω´-ゞ)^☆
今回は家から車で5分くらいという近さなので助かりましたが・・・
朝7:50までに集合なので、7:10には出ましたの;
弁当やら重装備の事もあったので5時半起きでしたzzz


Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

フォークリフト運転技能講習1日目。

業務上必要となったフォークリフト運転免許。
この免許は国家試験扱いで、特殊自動車の免許を持っていようが、荷物の積み下ろしをするにはこの資格を取得しなければ無免許運転です(*ゝд・)b




Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

スッキリしない年越しに。

いやぁ・・・
社会人になって初めて自らの身で感じる不景気の波。
いちよ大企業と安心して働いていた頃の自分は、どれだけノホホンと過ごしてたやら^^;


Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

老後がしんぱいですヽ(゜▽、゜)ノ

ねんきん特別便これが噂の『ねんきん特別便』なのね!|д´)
間違いとか多いって聞いてたけど・・・
一度も転職してないし、結婚もしてないし!
何ヶ月働き続けたか確認して、アンケートに答えて提出すればいいの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?







ついに私にも((o>ω<))o

・・・うふw声がガラガラで自分でも何言ってるかわからないじゃないか!(っ`Д´)っ・:∴
出勤車中で目の前がグラッときたので家に引き返しました。事故起こさなくてよかったわぁ〜。。。
先週私の職場では病人だらけとなり、ひどい日は5人とか休んでおりました。
多いのは胃腸の不調で、ある係では3人が同じ症状に掛かり病欠。
病院にそれぞれ行ったようですがインフルエンザでも風邪でもないそうで・・。
さては!こっそり三人で一緒の物を食べたのかしら!?(*´∀`)ケラケラ
月曜日になると病欠者は1人になったものの、今度は咳や鼻で悩まされてる人が見られ始めました。風邪じゃない人もマスクを着用してましたが、私はマスク苦手でして・・・。
そのせいかしら・・・zzz

皆様も体調には気をつけましょうねb

ドスコイ〜(っ`Д´)っ

昨夜はちゃんこ鍋囲みながら職場の忘年会でしたよ〜。
運悪く男性4人女性1人の席をくじで引いてしまってウーロン茶片手にシメのうどんまで鍋奉行でしたよ!(*ノωノ)
まあ・・焼肉と鍋の時はいっつも世話焼きたがるのでいいです(つω`*)テヘ
忘年会と合わせて課長の送別会&歓迎会を行いました。
今度の新課長は以前にも係長として居た人なんだけど、現場の事や人にも気に掛けてくれそうな人なので・・・うん、今の課長よりは期待できるねw
私の職場は開発や品質向上といった事をやるので、結果が出なければどうしょもないのだけど、下で働く人間がどんな事をしているのか知らない等は、上に立つ人間としては困り者かと思うのよねぇ・・・。実際実験やらをしているのは女性スタッフが主なのだけど、そこで作業している人間の声も聞かずに設備投資したりして、返って作業効率が悪いとか危ないとか出てるのよね・・・。そして他職場からも嫌われる職場だし;動かない上の溜まり場とか言われる始末wあわ・・・暴露しちゃったよ!ま、まあ耳にした話だからいいかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんなこんなで、来年からは新しい風が吹いてもらいたいものですb

ふぅ・・・
漬物石15繊滷
白菜6束
二階のベランダで白菜漬けを作ってみようと購入しました(*´∀`)
カインズホーム混んでた!
帰りに久々にモスに寄り、チリドッグ、テリヤキチキン、ポテト、クラムチャウダー×2、モスチキン(黒胡椒)、アイスティー(L)を持ち帰りにしたんだけど、、、1人分なのに『この量何!?』とか突っ込まないでくださいね♪
無駄買いするのは私の悪い癖なのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
明日筋肉痛になりそうです・・・。
ええぇ・・若いからすぐにきますともzzz

Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ