Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

ネットにて・・。

ついに!

WEBムービー『低燃費少女ハイジ』もとうとう最終回のようです(´・ω・`)
セリフの掛け合いタイミングがめちゃくちゃなのが楽しかったのよねw




紹介しますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

今更ですが、、、ブログの管理人アイコン替わったの知ってました!?
ネット珍友の『ぐーたりん』ことグリーヴ君が書き下ろしてくれました!
もちろん枝豆仕様で(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
枝豆の妖精のように可愛いふりたん・・・・?を堪能して行ってくださいまし(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

edamame









こちらは『Twitter』やらで使用中(*ゝд・)b ネッ!

edamame2








普段ウェ○スな絵ばっか書いてるわけじゃないのねw

こんな声出したいw

日産NOTEのCMで有名よ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
WEBではお話も展開中みたいで最近はまってます♪
サイトに行くと全話配信中です(*ゝд・)b
しかし私が乗っているのはVOXYですけどね。。。


天の川に誰が流るる!?( ´△`)

ふいいぃ・・しばらく忙しかったけど、やっと有給get!( ゚∀゚)暦通り休みなのも今週でしばらくおあずけヘ(;´o`)ヘ 贅沢三連休な今週はまったりぐったりしときます(=´艸`)

さてさて、土曜日は七夕だけど大荒れの予報がでてますなー。梅雨時期だから晴れる七夕って例年通り難しいかもしれませんね^^

数日前に告知しました、、、
『七夕だよ!タヌ織姫(妄想)を囲む会♪』
の、詳細発表いたしますー( 」´0`)」

ソコ!逃げないで!?o(`ω´*)o
尚、レディー・Mことミッチイ様も主催者側に入ってくれるという事なので、お願いする事にしました(。-_-。)ありがたやぁ〜ナムナムzzz



日時:
7月7日(土) 22:00〜
*遅くとも1:00には終了予定です。
それ以上になると私の寝落ち警報が・・・。

場所:
ミンティー イベント広場3(混んでる場合は1or2)
*とりあえず『タヌと愉快な仲間たち』でチャット部屋を建てておきます。
そこへ一旦集合してくださいね^^
パスは 777 とします。

詳細:
。疑涌幣紊燃催。
・現在コメント欄を見ると、ありがたい事に参加してくれる予定の方が5人以上いらっしゃいます!
盛り上げる為にココは一つ、私の事を知ってる方&その友人まで枠を広げたいと思います。
ただ、すでに開催日が明日に迫ってるので難しいかもしれませんな^^;
7/7(土)21:00迄参加者の方募集しますので、私の事を知ってる方がコメント書き込みもしくは連絡してくだされば助かりますb
また、都合により不参加の方も書き込みお願い致します。

∋藩僖ャラ⇒ケンorエリカ
・アップグレード&服、アクセ等によるものは問いません。

使用クラブ⇒初期装備エアーナイト
・アップグレードは問いません。

い修梁
開幕戦:集まり次第、大会部屋を作らせていただきます。
22:10には9H(おそらく☆3)設定でスタート予定です。

〜5分程休憩〜

中幕戦:ペアマッチ戦(男女関係ナシ)
ペアについては大会結果や経験値等で決めたいと思います。
コースは暑いのが苦手な私仕様で、ブルームーンorアイスキャノンとし、話し合って決めてください。
ここでの優勝ペアには、私から希望CP品を進呈させて頂きます。
予め優勝した時何が欲しいか目星をつけておいてくださいねぇーb(クラブでも可b)
*主催者の私とレディーはペアを組ませて頂く予定ですが、奇数の場合私はまったりしておりますzzz

〜5分程度休憩〜

終幕戦:アプローチショット戦
レディー主催のイベントとなっておりますので、当日説明があります。
ひょっとしたら、うまければ良いって事じゃないかもしれませぬな?w
なにせレディーは 変わり者 お茶目さんだからね( `▽´)σ)Д`)



不明部分や細かい事は、またその際にでも〜( 」´0`)」
レディー共々、皆様の御参加おまちしておりまする!ウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━



腑抜ける前に。。。

おはようございます〜( ´△`)
あいかわらず今日も暑いですな・・・。

さて知ってる方も多いと思いますが、私は暑いのが大の苦手で、夏の間は身体の調子も優れない日々が続きます。昨年もYGにてINしているものの、いつのまにか魂抜けてる状態が多かったと思われます( ノД`)
まぁ・・それを知ってる方たちも、ほぼYGを去ったもしくは休止していそうですがw
そして7月から9月まで出勤日も夏仕様になる為、おおよそ土日は出勤となるのです。゜:(つд⊂):゜。サービス業の方には悪いけど、ほぼ土日休みの身体に慣れている私にはキツイですぞ。。。

嘆いていても仕方ない!本題へ行こう( ´_ゝ`)ゞ

そこで、私が腑抜ける前にパニャで盛り上がりたいと思いまする〜(`・ω・´)


<現時点での詳細>

日時:
7月7日(土) 22:00〜
場所:
ミンティー広場3(混んでる場合は1or2)
ルール:
。疑涌幣紊燃催・・|ω・`)
∋藩僖ャラはケンorエリカ(アップグレード&服等によるものは問わず)
使用クラブは初期装備エアーナイト(アップグレードは問わず)
他:
まずは、9Hほど大会します。
その後は・・・七夕だし織姫&彦星マッチなぞもええのぉ〜。
まあ、男女ごっちゃだがw
その辺りは参加人数で決めまする。
何かいい案あったら是非とも教えてくだされ〜b
あと、CP絡みの賞品もだそうと思ってますぞ。


まずは告知でした!
参加できる方は、コメント欄に挙手をよろしくおねがいします〜( 」´0`)」
7/6辺りにもう一度詳細を載せますぞ。
私の事を少しでも知ってるよ!って方なら誰でもカモーン(´〜`ヾ)

ばとんとーん!

なんか『私が思う貴方』ていうバトンを、3人から指名受けてるらしいですな・・・。
ここで3人分書くの大変ですぞ・・・。ま、まあ希望とあらばメールでも送りますぞw
その前に私について書いたらね!?(=´艸`)

気付かせる事。

昨日、私の発言や態度をみかねてか友人に窘められた。
言われた時はおおよそ誰でもヒートアップしてたりするから、素直に聞き入れるとかって難しいと思うんだよね。しかも生半可な物言いだと、返って逆効果になる事も多い。例えば遠まわしにチクチク言ったり、途中で話を終わらせてしまったりっていうのは相手の為にもならないと思う。
それは自分自身でも、学生時代から後輩やらに指導する機会が多かった訳だからわかる。
そして昨夜、あまりにも大人気ない私に『格好悪いよ』って一言で、気付かせようとしてくれた友人。友人自身も呆れたりイラッときてたと思う。じゃなきゃ、あんまり人に対して言わないはず。ネットでも、現実でも相手の悪い部分やらを指摘したり窘めたりしてくれる友人って大切だ。こじれたり、不仲になってしまう事もあるしで我慢してしまう事も多いんじゃないかな〜。
私は、窘めるのは叱ったり怒るのとは違うと思っている。
怒りは相手に対してぶつけるだけに近いけど、窘めるのは諭す部分も入ってる感じがする。諭すって言葉は多分目上側から見たときに使う言葉だが、年上だろうとおかしい部分は修正方向に持っていってもらわないといけないはず。
言われる相手にもよるよね。
本当に仲がいいと思っている相手に言われれば、その時は納得いかなかったとしても後々一人になった時に気付くはず。その時に相手がどんな気持ちで言ったのかも考えないとね。言う側だってショックだったり勇気がいるのかもしれない。
どうでもいい相手なら言う必要もないし、これからも一緒に居たいからこそ言うべき事だと思いますぞ。

私は今回物凄くハッとしたしグサッときたし、正直血の気が引いた。
なぜか反発心とかはなかった気がする。
て、事は自分でもそれに気付いたって事だよね・・・(´・ω・`)
大人気ない事が大嫌いで人には言うくせに、自分がそうだったなんて・・
そういう意味でも格好悪い事この上ない。
言われる事ってなくなってたから尚更だった。
現実でもネットでも年が年だけにネエさん役みたいなのが染み付いてるしね^^;
多分、明らかにおかしいよ!!って事も多々あったはず・・・。
すいませぬ皆様・・|ω・`)

そしてこれは確かな事。
親しき仲だからこそお互いが成長出来るように心を鬼にしてでも言う場面が出てくるはず。そしてそれで離れてしまう事もあるかもしれない。私は現にネットでも現実でもその場面を通ってきた。寝れない日が続いたし、自分の方が滅入ってしまうオプション付きでね・・・。そもそも平和主義者の八方美人、そのうえ腹黒いんだからそういうの向いてないのだ(〃´o`)=3
うわ・・・なんか最悪な人間な気がしてきたw

こ、これ以上ボロが出るとまずいので退散!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

とにかく、言ってくれる友人こそ大切にしなければならないって事ですぞ^^
きっとその『ありがたみ』に感謝する時がくるものなのです。






Link追加ですぞ!

この方はYGでは有名なので知ってる方も多いですよね。。。
闘球団会長でもある那智さんのブログ、

Let's Do The Time Warp Again

を、追加させていただきました〜!

いやあ・・・何気にフラフラと飛んでいたら、いきなり料理がババーンと載ってるブログがねぇw
しかもリンクしてくれてたので驚きましたぞΣ(´□` ) 
今までガンホhpの方では相互してくれてたのですが、私が向こうに寄り付かなくなってしまっているので^^;
ブログだと助かりまする!
とにかく料理好きな方の様で、腕もかなり凄いかと・・・。
写真を見ればなんとなく漂ってきますぞ^^;

料理が出来る男性って素敵よねぇ・・・。プラス他の家事まで出来ちゃったら・・・うはーー!こりゃ女性から見たらたまらないのでは!??

ま、まあ・・落ち着こうね。
私は一人フラフラしてるのが似合ってるね!?(=´艸`)

いつでも。

私のPC机に立てかけてあり、毎日それを見てINしOUTする日々。

この文は私が忘れたくない事であり、この気持ちを蔑ろにするならネットを去らなければならないと思っている。

交友関係をあまり広くとらないのは、いざという時に見逃したくないから。
自分の容量以上の事をして、すり抜けてしまうのが怖い。
だから大勢で居るのが苦手なんだろうな。

滅入っていたり凹んでいる時に、傍にいてくれたり、話を聞いてくれる仲間もいる。
時には戒めてくれる事もある。
当たり障りのないだけの付き合いなら寂しいだけ。
ガツンと言ってくれたり、それは違うのでは?と言ってくれるほうが、気持ちが伝わってくる。
自惚れだとしても、私はそう信じたい。
だからそれに感謝しなければならない。

愛情にしろ友情にしろ母性愛的なものにしろ、大なり小なり想いがあるから大切に出来るはず。

友人が悩んだり、凹んだり、滅入っている時が一番キツイ。
自分がなんとかしてあげられないもどかしさにイライラする時も多い。

私個人はさておいても、周りが笑っていられる空間を築きたいな。
私の周りが笑顔であるならば、私もきっと笑っていられるから。



想いは。
















私を引っ張り上げ導いてくれるあなたへ・・・。

ありがとですぞ。

メールやらメッセにて心配くださった方々・・この通り私は生きておりまする('◇')ゞ
メールやメッセで返信・返答が遅くなっていて申し訳ないです(。-_-。)

ここ1年くらい、ほぼ毎日長い時間ネットと共に過ごしてきましたがちょいと休憩中です。
しかし全く出て行かなくなったのではなく、サッと入ってサッと落ちてるだけなので出くわさないだけかも^^;

メールにて『充電期間に入ったのかなと思ってます』と言ってくれた方が居ます。
ありがとう!
いっぱい充電したら、また暴れますので(= '艸')

そうだなぁ・・ここ4日間は、PCの前で読書に耽っているか、音楽を聴いて過ごしております。
ぬ・・・YGなどにINしててもあんまり変わらないけどね(/´△`\)
ただネットから少し距離を置いてみて、今までアッサリとしていた事を深く感じる時があります。
家族との会話、仕事への取り組み、友人への想い・・。
自分が何を求め、今後どうするのか。
失敗してきた事に対しどう対処し、その時自分はどう這い上がったか。
etc...

ま、まぁ・・私はナンセンスの塊だからね(*´∇`*)

それにしても不謹慎だけど・・・心配性な私が心配されるって・・。
なんだか恥ずかしいですぞヾ(´▽`*)ゝ







あ・・今日は一番好きだった人の誕生日だ・・。
あの子は今の私を半分以上を作り上げたからねぇ。
あれから16年。
きっと一生忘れずに居るんだろうね。
誰かを好きなときでも、忘れることなく。
好きと愛の違いなんて人それぞれ。
あの子を想い出す度に、優しく笑え人に優しくできるのならば、忘れる必要はないんだろうしね^^
私は友人が大切。
お互いが友人に助けられて居たから・・・友人達が支えてくれなかったら一時も実らなかっただろう。
身に染みて感じたから、自然と私もそうなって行ったのだろうね。
ちょっと問題なのは、想い人よりも友人を選んでしまう事があるという事^^;
でもそれが私のスタイル。

行き過ぎる所も多々目立ちますが、そんな時は戒めてくだされね^^
成長させてくれるのは友人だと思っていますのでヾ(≧へ≦)〃
他力本願な私をユルチテ(/´△`\)
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ