Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

お馬さん。(やっぱ三連でしょ)

それでもブエナは。


今年のジャパンカップ(芝)の出走馬は強豪揃いでしたねぇ〜。
外国馬が1頭なかなかゲートに入らなくてどうなる事かと思ったけど;;
そういえば、やっぱりと言いたいペルーサも嫌がるし出遅れたしw
1番人気のブエナビスタの脚はさすがでした!
直線に入って中団からドドドドドッ!って(`・ω・´)
しかし、ゴール近くでローズキングダムへの走行妨害で1着から降着で2着へ。。。
妨害しなかったとしても、ブエナの脚には敵わなかった気もします。

2010JC

’10秋競馬スタート!出遅れ。。。

先週から2010年秋のGIレースが始まってます!
先週は忘れてしまったけど今週から参戦(σ`(Å)´)σ
今年度はプレミアムレースのみを賭ける事にしてましたが、初戦だし秋華賞も軽い気持ちで賭けてみました。
3通り賭けて的中!アパパネが3歳牝馬3冠とりました(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
プレミアムレースの方も5通り賭け的中!
ウム・・・幸先いいのかしら?
それとも運を使い果たしたの!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

20101017

’10年春競馬ファイナル!

今年度は、通常の払戻金へと売上げの5%相当を上乗せしてくれる『JRAプレミアムレース』に重点を置き賭けて来ましたが、G?レースの様に名前を聞いたことある馬ばかりが走るわけじゃないので大苦戦!プレミアムに重賞が重なってる事があるのですが、それも惨敗してる!w
諦めムードを漂わせつつ、春競馬最後の賭けに出ました┐(´ー`)┌ 

100627-12R-2


100627-12R





メインレースの宝塚記念は、ブエナビスタが2着でしたねぇ〜。
1着にはならなかったけど、さすがの強さです(*ゝд・)b ネッ!

有馬ドリーム!


2番ブエナビスタも強かったけど、9番ドリームジャーニーの凄さは驚いた!
スタート直後、ドリームジャーニー最後尾だったんだもの・・・。
そして6番エアシェイディも最後尾から2番目。
この二頭が最後の直線でドドドドドドッとやってきたわけだ!
2−9が私の軸だっただけに、中団とも離れてドリームジャーニーが最後尾で走ってる時は負けた・・・とションモリしてたんだけどやってくれたよヽ(´ー`)ノ
エアシェイディは8歳馬なのによく頑張った♪
ブエナビスタは最近あと一歩のとこで1着を逃してるけど、来年はやってくれそうよねぇ〜。
16番フォゲッタブルも活躍しそうな感じ!
'10春競馬が楽しみ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

09有馬

やっと当り。


今日は阪神競馬場本年最後のGI『阪神ジュベナイルフィリーズ』でした。
2歳牝馬のレースで、来年のクラッシク等の前哨戦みたいな位置づけかしらね〜。
秋のGIは全くもって的中せず、前回のジャパンカップダートでは弟まで出動させたのに大負けw
今回は2歳馬なので過去レース数も少ないし、ピンときたものに賭けるべし!
1着になったのは最後までゲートに入るのを嫌がった18番のアパパネ。2着は6番アニメイトバイオ・・・アニメイトでバイトみたいな馬よね。
3着は私がピンときていた15番ベストクルーズ。ギリギリ3着だったわw
倍率は59.8倍でしたヽ(´ー`)ノ
このまま有馬記念まで運が逃げなきゃいいけれど。。。

09阪神ジュベナ

秋のGIスタート!


日曜日の秋華賞は興奮したわぁ〜。ブエナビスタの三冠懸かってましたし!
結果はいつも僅差で負けていたレッドデザイアが一着で、ブエナビスタが二着で入ったんだけど、進路妨害だかでブエナは三着に降着。
進路妨害は置いておいて、最後の叩き合いは素晴らしかった!
これぞGIって感じでした(*´ω`)

と・・・競馬ネタ書いたものの・・・。
私は春競馬と秋競馬でしか賭けないんだけど、10月に入ってからの重賞全敗中でして|ω・`)
今度はどなたかにピンときた数字言ってもらって賭けてみようかしらw

2007年『ジャパンカップ』


手堅く賭けてよかったです・・・。



Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

2007年『秋華賞』

久しぶりの競馬日記ですなw
秋のG1戦も始まったことだし有馬に向けてリハビリがてらやる事に〜o(`ω´*)o

Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

ディープ強し!

今年最後のビッグレース&ドリームレース『有馬記念』。
今回は<ディープインパクト>のラストランって事もあって、かなり盛り上がっていましたよね〜。
競馬好きじゃなくても、この馬の名は知ってる人多いのではないかな?
なにせ三冠馬だし、失格にはなったものの凱旋門にも出たしね。日本競馬じゃ敵なし状態ですぞ。

さて、年内の締めくくりとして久々にネット投票してみた。
<ディープインパクト>を主軸に、いつもの様に3連複で賭ける。
一着は<ディープインパクト>以外に考えられないw
あと気になる馬は、<ドリームパスポート><ポップロック>の二頭。
<ポップロック>はG汽ラスには出てないものの、2000m超しで連勝していたし、騎手がペリエだしねぇ。とりあえず組んでみたかった。

結局期待してた<ドリームパスポート>は4着だったものの、

一着(4)<ディープインパクト>
二着(1)<ポップロック>
三着(5)<ダイワメジャー>

という結果。

むふふw

1−4−5

キター!!!

春歌さんに、パンヤご指導してもらっている最中に絶叫しちゃいました・・・
すいませぬ。。。(。-_-。)

ちゃんと抜かりなく賭けてましたよ( ̄◇ ̄)b
払戻金@2,890円也。
モロモロ差し引いて、15,000円位の勝ちでしたぞ。

儲けではなく趣味なので、このくらい戻ってくればオオゴトです┃д ̄)



それにしても、毎度のことながら<ディープインパクト>のあの足!
見事ですなーーヾ(≧へ≦)〃
しかし、向かうところ敵なしで引退して良かったのかもしれない。
名馬として記憶に残る素晴らしい馬でしたぞ。




さすがだね!

『ジャパンカップ』。
凱旋門では失格となった<ディープインパクト>。
日本に戻りこのジャパンカップに出馬する事となり、ファンにとっては待ちに待った日になったでしょうなぁ。
私も馬が好きな一人として楽しみに待っていましたぞw
絶対勝つはずだから馬券は買わなかったけど(案外ケチ)、やはりやってくれましたなぁ!
最後の直線でのあの足使い、まだ少し余力が残ってそうにも見えましたなぁ〜。
昨年の有馬でディープを負かした<ハーツクライ>も気になっていたが問題なかったですな。

今年で引退表明しており、有馬記念が最後のレースになるらしいので見逃せないですぞv('▽^*)
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ