Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

携帯からですぞ。

しらたま!(* ´д`*)

c9ff5da1.jpg以前ミチさんから勧められて取り寄せた白玉です!
こし餡&玄米粉でございます~~旦_(。-_-。)
和栗シューの白玉と餡シュー白玉は写メとる前に食べてもうた・・・( ゚∀゚)
さて・・・
熱い茶でも入れて楽しみますかねw

懐かしいのだが・・。

水飴。今日から3日間にわたり富士宮市で、富士山本宮浅間大社秋祭りが行われています。
ここは全国にある浅間神社の起源になっているそうです。
富士山も見え、周りには湧き水が流れ、空気も富士市よりはいいですよ〜。
こちらに来た際には是非出向いてみて下さいね( ̄◇ ̄)b

春先に寿退社した職場の子が毎年山車に乗るので、久々に会えればと思い行って参りました。
まぁ・・好物のベビカスが目的でもあるんですがね(=´艸`)
懐かしい食べ物発見!
昔と違ってカラフルな水飴が多いですねぇ・・。
屋台にはイチゴ味、メロン味、レモン味、チョコ味やら色によっての味が書かれていた。
試しにどの味がおいしいか聞いてみると、とんでもない言葉が返ってきた。
「どれも味一緒だからー。」
おいおい;オヤジ!てな感じですw
ちなみにこれは赤色買ったのに、なぜか紫です〜(ノ∀`)

うわぁ・・。

秋空。
秋の空って、朝もそうだけど特に夕方は雲が気になって仕方ないですぞ。
私はこういう感じの雲って・・・
気持ち悪いのよね(/´△`\)
なんだか不気味なんだものw

朝もはよから。。。

3430265a.jpg昨日の帰宅後からの掃除第二弾〜。これ掃除するの一年以上避けてたので恐ろしい事になっておりました・・・。
エアーで粉埃を飛ばし、その後猫の手なるものを軽く濡らし拭きまくった!
ついでにクッションも叩いてから干そうじゃないか!
布団叩きを連休初日の朝から振り回すなんて、、、私にしては頑張った!w

幼き頃から。

銘菓『都まんじゅう』。
まあ、この街に住んでるなら一度は食べたことがあるのではないかなぁ〜と思う。
私は幼稚園の頃から食べてた記憶がある。
パンダ柄と都まん刻印の二種があるが、中身は同じ白餡。白餡と言うか、白餡風?
ポソポソしてる餡なのだ。
昔はパンダを我先に取って食べたなぁ^^;それに似た現象がミルキーのオレンジ紙で包まれたやつw普通は青とピンクだかの包みですよね?なぜか変り種みたいで手にいれたくなったものだ。味は変わらないのにね(=´艸`)
この都まんじゅうには、高校の時もお世話になった。その当時一個25円だったから、小遣いが苦しい時は駄菓子感覚でよく買ってお腹を満たしたものだ。焼いてる所が外から見える様にガラス張りで、それを眺めるのも好きだった。その辺りを歩けばその匂いによく誘われもしたなぁ(*´∇`*)焼き立てを出してくれる事が多く、冷えてもおいしいが焼きたてはまた格別!
今は一個30円だがそれでも満足w
こちらに来た際はお試しあれ^^
場所はJR富士駅周辺ですぞb

みやまん。













今日は仕事中に無性に食べたくなったので帰りに遠征してきた。
家と逆方向だし街中。作業着でサッと降りて買うにも少々恥ずかしかったですぞ( ´△`)
でも、ウマイッ!!!


4/19 今日のおやま

f4bc1a4a.jpgここ数日雨が続いてたうえに、冷え込みも春とは思えないほどでしたよね〜。四月の始めに、ベッドを初夏バージョンに換えてしまっていたので、風邪気味ですぞ。
久々に少しの間覗かせた富士山は冬化粧。
傘雲が見えてたから、今日も雨が降るのかな。。。

雨来る。

070403_172154_M.jpg
西の空からどんより雨雲。
昨日の黄砂もひどかったが今日も飛んでるみたいですな。
車は砂だらけ。゜:(つд⊂):゜。
窓なんてひどいひどい!今ガソリンスタンドからだけど、せっかく窓拭いてもらえても雨上がりには・・・














あっち行ってよぅ〜

11378b67.jpg会社の駐車場に停めようとバックしてると、なんか動いてるものが居た。。。
近所で飼ってる大きい鶏らしき方がぁあぁ!
ゆっくりバックを始めたら少しどいたが、私の車の近くでコッコ鳴きながらウロウロと・・・。
写メの音で威嚇してみたが、人慣れしてて相手にしてもらえない(ノ_・。)
結局反対側から降りましたよ〜。


べ、べつに怖かった訳じゃないからね!!?≧≦

大人の味?w

0cfea5ae.jpgここのメーカーは次々に新商品だしてるけど、今回はあなどれないお茶だった。少し口に含んで軽く回し喉に流すと、ほのかに抹茶の後味が留まる。

同メーカーの『あまみ』って言う名のお茶も渋味がなくておいしいですぞ。

なんとかしなきゃ

なんなの、ここ数日の忙しさは。。。
来週始めに提出しなきゃならない依頼分が三つもあるじゃないか!

でも今日は早く帰るよ!!『にじいろ』初のイベントがあるからね〜。
忙しい会長が発案したんだし、私が欠席するなんて後がコワヒ・・・
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ