Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

ふと思った事?=ニュースより=

静岡事故続き^^;

保育園児の列に車、37人重軽傷 静岡・清水 (朝日新聞) - goo ニュース


22日に、裾野市にある遊園地『ぐりんぱ』(旧 日本ランドHOW遊園地)で、重さ200〜300キロ位のスポークという鉄製の棒が折れて落下、25日にはその『グリンパ』の少し下にある同じく裾野市の『富士サファリパーク』で、飼育員2人がヒグマに襲われ1人が亡くなりもう1人も重傷、そして今度は静岡市で、保育園児の列に車が突っ込み大人数が重軽傷となる事故が起こった。

ここ最近の静岡県は、全国版ニュースのおおよそトップで取り上げられるような事故が相次いでいる。普段これと言って事件など起こらずのんびりしている土地(平和ボケしている為に、詐欺に合う人が格段に多いようだが・・^^;)が、最近では恐れ多くも全国ニュースで名前を耳にする。普段大きな事件など起こらないから、ひとたび何かあれば会社でもちょっとしたトップ話題となり、あちらこちらで話している声が絶えないのだ。きっと明日もこのニュースで持ちきりですな。

猫は自由気ままに飛び出し横断しますからなぁ・・・。不思議と犬とはあまり遭遇しない。犬は横断と言うより車道を車と同じ流れでテクテクしてる事がある。園児一行は道路を横断しようと路側帯で待っていたようだが、私だったらそれだけの人数なら遠くから判りそうだし減速停車して渡らせちゃうな。まぁ、横断歩道がない所を渡ろうとしてる様だから停まらなくてもいい訳だが、飛び出されたりしたら怖いし。スピードをあまり出していないのに、石垣にぶつかった後跳ね飛ばしたらしいから、反動がかなり大きかったのか?これがトラックだったらと思うとぞっとしますな・・。

うひゃ・・・。

@nifty:NEWS@nifty:富士サファリパーク、クマに襲われ2人死傷(夕刊フジ)

帰宅早々、フジテレビの安藤さんがトップニュースで読んでいましたぞ。ヒグマって言ってた様だけど、あれってすごく凶暴なんですよね??あんな大きい図体してても動き早いらしいし。なんにせよ車は無傷っぽいし、マニュアルを破って外に出てたっぽいですな〜。

それにしても、富士サファリパークって、車で20分位で着くのに行った事がないな・・。まぁ、富士山にも登ったことないし、富士急ハイランドでフジヤマにも乗った事はないw
出不精ここに極まりですかな?

森林税?

@nifty:NEWS@nifty:静岡県も森林税導入へ(共同通信)

初めて聞きましたな^^;静岡は森林も多いし仕方ない増税ですな。県民税にて1年当たり個人が400円で、確かテレビの県内ニュースでは5年間って言ってましたな。

残念ですな。

講談社が少女漫画を回収 「スラムダンク」から盗用

この問題になった『エデンの花』読んでて何度も泣けたのにな〜。ファンも多かっただろうに残念ですぞ。

流行はコスプレ?^^;

コスプレ焼肉で「ご主人さま、あ〜ん」

次から次へ、よくもまあ思いつくものですな〜^^;ここは秋葉原ではない様だが、コスプレ天国の秋葉原に一度社会勉強を名目に見学に行きたいですぞw

富士山初冠雪。

富士山うっすら雪化粧
-静岡県内ニュース(社会)-

今朝、富士山を見たらちょっとカラメルソースをケチったプリンの様な富士山になっていた。昼に見たら雪は融けたのか見えなくなっていた。朝晩の冷え込みからすればボチボチ初冠雪だとは思っていたけれど、平年よりは遅かったようだ。昨年も今年もダラダラと暑かったしね^^;
確か昨年は、8月の盆前後に夏とは思えない寒さがやってきて長袖を出したのだが、9月になったら秋に向かうどころか夏真っ盛りとなった記憶がある。今年も10月の初めまで暑かったですな〜・・やっと秋らしい風が吹き始めてホッとしていますぞ。

長文読解能力。

国語テスト、消える長文 著作権理由で訴訟も (朝日新聞) - goo ニュース

長文読解の問題が消えてしまったら、ますます日本語がわからない人達が増えそうですな。それ+人の気持ちが解らないとかね^^;だって問題には、『この時○○さんはどう思ったのでしょう?』とかってあったと思うしね。でも、テストで使用するの著作権侵害だなんて・・・長文読解より難題かもしれませんな^^

秋の黄金週??

4年後は5連休 知ってる?!秋の黄金週間 (産経新聞) - goo ニュース

平成21年9月にやってくると言われる秋の黄金週。19日、20日は普通どおり土・日曜日で休み、21日の月曜日はハッピーマンデーの「敬老の日」。23日は「秋分の日」で祝日の為、22日が祝日&祝日に挟まれて「国民の休日」になり、土曜日〜水曜日で5連休になるそうだ。
いやぁ〜、なんだか聞いてるだけで4年後が楽しみになってくるような話ですな^^それにしても、祝日と祝日に挟まれると、その挟まれた1日は国民の休日になるなんて知らなかった^^;今朝書いた日記の様に祝日も出勤してる私にとっては、どうか5連休になるように切望せずにはいられない。

すご!!

落ちても雨でも壊れません 松下電器が頑丈設計のPC (共同通信) - goo ニュース

土砂降りの中でも一日中使えるし、90cmの高さから落としても壊れないなんて素晴らしいですな・・。
でも、これってハードディスクの周り以外もちゃんと強化してあるのですよね???落とした時に画面の部分がモゲたり、ちょっと感電なんて事はないですかね???きっとこのPC高いだろうし、ハードだけ助かっても他はご臨終だったらちょっと悲しいですぞ。重くないことを祈ります^^;
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ