Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

ふと思った事?=ニュースより=

しんちゃんに燃えた日々。

臼井先生、ほんと残念な発見になってしまいました・・・。
各TV局ニュースでも行方不明になってから発見まで結構な時間で報じてました。
『クレヨンしんちゃん』は、私の17〜20代前半にとっての娯楽というか活力の1部みたいな感じだった気がする。
単行本も出る度買っていたし、UFOキャッチャーでとれるぬいぐるみやグッズなんかも目の色変えてやっていたと思う。
あと・・・しんちゃんのパッケージでお子様用のカレーにステッカーが入ってたんだけど、あれもかなり買い漁ったわ;
50は買ったんじゃないかと。。。
アニメがスタートした時は、本当に衝撃的だった。
あの口調とオバカな発言・行動、たまにハッとさせられる事を言ったり。
毎週のアニメでは泣きシーンってないけれど、映画になるとすごい大泣きしてたわ。*゜(PД`q゜)゜*
連載自体が大人向け雑誌だから、すんなり入り込める内容なのかもしれない。

数年前の坂井泉水もそうだけど偉大な人を失くした感じがしてなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

開港です。

本日、いよいよ『富士山静岡空港』が開港されましたねぇ〜。ニュースもそんな話題が多く、県内局ではどこも特集組んでました。
1900億円掛けて作ったのはいいけど・・・土地的に黒字経営は無理なんじゃないかなと素人な私は思っちゃいますw
反対活動をしていた人が県庁前で焼身自殺したり、航空法にふれる立ち木問題で地権者が伐採を条件に知事辞任を要求したりと話題が多いこの空港。
開港後きっと問題がさらに出てくるだろうけど、やっぱ一県民としては「祝開港!」と言っておきたいわ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

まぁ・・・三半規管が弱いのもあって、飛行機乗るのは避けますけどね|ω・`)

観測史上最高の日!

(oうд´)ウゥゥ
今朝方3時半過ぎからの豪雷雨のせいでほとんど寝れなかったわ;;
最初雷のすざまじい音で目が覚め、そのうち豪雨もはじまった。窓に雹があたってるようなバチバチ音と、近くに落ちてるんじゃ!?ってくらいの雷。
慌ててPC及び電化製品のコンセントを抜きまくりました(*´ο`*)=3
布団を頭からかぶってもう一度寝ようと試みたが、あまりに激しい外の様子に負けた。*゜(PД`q゜)゜*。
4時半過ぎかな・・やっとウトウトし始めた頃に、市広報で冠水・土砂崩れ発生の為外出は控えてくださいみたいな呼びかけでまた目が覚めた・・!
こんな朝も早く雷雨もひどい時に、仕事やら以外で外に出る人なんて相当の物好きでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まあ、そういう人がいるから呼びかけるんだと思うけどw

ウトウトしながらも起床時間がきてしまい、カーテンを開けると雨は小雨になっていた。
畑の土の様子が怖かったけどね・・。
結局寝不足で頭痛がひどいながらも、いざ車に乗ろうと外に出ると・・・。
マンホールあいてるわよw
しかも早目に出ようと車に乗ったのに家の敷地から出るのに10分掛かったわ;
もちろん遅刻コース突入よb

通勤途上も冠水の名残があり、グチャグチャ;
台風の時でさえ見たこと無い有様でした。
冠水通行止めなどのせいもあって遅刻者多数で、大体会社より東側に住んでる人が遅刻組み・・そういう私も東側なんですb

帰宅後作業着に跳ね上がった泥をタワシでこすり終えネットニュース見てみると、富士市は観測史上最高の雨量111澄複瓜間)を記録したそうですよ〜。
床上・床下浸水、冠水道路に人が取り残されたりと、私の記憶では今まで無いほどの大騒ぎの一日になりましたとさ(*´ο`*)=3

はぁ・・ネモネモぉ〜(。-`ω´-)

よく通りますが・・。

ぐでぐでしながらニュースを見ていると、富士で14台が絡む多重事故があったそうですなぁ〜。全国版でやるくらいだからさぞ大惨事だったのかな・・・。
ネットで毎日新聞を調べてみると現場は西富士道路の出口付近。
富士市と富士宮を結ぶ西富士道路は有料道路で、富士側の出口はそのまま一般道に繋がっている。その為スピードを上げたまま一般道に流れ込んでくる事が多い。
車線も広く緩やかな下りになっていて視界はいいのだが、なぜか遠くを見すぎてしまい目の前がおろそかになり易い気がする場所でもある。

ここではよく事故があると聞くので通る方はお気をつけくだされねb

堂々巡り?

ふいい、身体が重いいいい!ぬ・・・体重が増えたわけじゃないですぞ!!?と言っておこう┃д ̄)
今年に入って不調になる事が多く仕事に意欲が向かないなんて日も多いが、なんとか6月まで来ましたよ(=´艸`)職場じゃ「厄年のせいだよー」なんて言われるけど、お祓いしたのにこんなじゃねぇ・・wまあ、現実を見つめれば神頼みだけじゃどうにもならない事ばかりですよb

トコトン精密検査やらを受けて、トコトン悪い箇所を取り上げて欲しい気もあるのだが、そんな余裕もないのでチビチビ騙しながら行くしかないんだよね・・・。
ネットに散財しないで身体に散財しろって言われるのはごもっとも^^;
「風邪ぐらいじゃ病院行くの高いからもったいないよ。」
ってよく聞くけど、私としても「うん、そうだねー」って言いたい部分もある。
風邪で掛かるとして、おおよそ初診で薬を3日分出してもらって2000円超えたはず。でもさー・・・職場でいつまでもゴホゴホやったり鼻をズルズルしてるのはちょいと周りとしてもイライラする時も・・・ねぇ^^;そういう人に限ってマスクとかしないんだよなw冬なんて健康な人が自らガードしてる状態が多いし。私も風邪をひくとかなーり酷くなるタイプなので予防には努めているけど、少しでも違和感を感じたら市販の薬を飲みます。そういえば長時間効力があるやつってIPAが入ってますが、私には合わなかったらしく息苦しさで大変な思いをした事があったな・・。そう考えると市販の薬も怖いですな。やっぱ身体の不調は医者に診てもらうのが1番ってことです。医者は身体に対してのエキスパートであるのだからね^^

Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

私を支えてきた一部。

28日の昼。何人かの人から連絡が入りメール等をチェックし、携帯から急いでニュースを数サイトを見ると・・『ZARD、坂井泉水訃報』がトップにある所が多いではないか。農水相の自殺も同列扱いのほど・・・。
かなりの衝撃を受けた坂井泉水の訃報・・・。なんかぽっかりと何かが抜けた感じでもあり、何か昔を思い出し切なささえ感じる。友からのメール、職場でも急いで知らせてくれる人がいるくらい私のZARD好きは認知されている。
思えば私が高校時代にヒットした『負けないで』を初めて聞いた時、歌詞とキレイな声に感動した。歌っていた曲のほとんどを自らが作詞していたんだよねぇ。私には彼女の歌う曲がすごく波長が合っていたんだろう。だからこそ新曲やアルバムは買い続けてきた。高校〜26歳位までは、聴く曲ほとんどがZARDだったし、毎週の様に行っていたカラオケでも5,6曲は必ず歌っていたと思う。

表に出てくる事もなく、昨年から癌で入退院を繰り返し闘病生活をおくっていた事も今になって公になり、40歳だったのも知らなかった・・。昔からミステリアスな人物だったのは間違いない。一度MSに出たのだが、さすが元レースクイーンだけあって綺麗な女性だった。今朝スポーツ系新聞を5紙ほど買ったが、肺に転移後は放射線、抗がん剤治療をしていたが髪が抜けるなどの影響はなく、治療の効果自体も見られてきた矢先の出来事だったらしい。
健康管理には人一倍気を配っていたらしい。
まあ・・いくら体に気を配っていても病気にならないとは限らない・・・。もちろん気をつけて防げる病気も多々あるだろうけど、運めいたものも大きそうだ。
はぁ・・、この歳になってくると病気や死に関して人事じゃなくなるのよね(´・ω・`)若い頃なら、衝撃は受けても自分に当てはめてなんて考えてもみなかっただろう(/´△`\)


人に限らず、消えてからよさを噛み締めたりする事多いと思う。
目に見えてたりする時はそれが当たり前になりがちで、目の前から消える日が来るって事をそっちのけにしてるのかもしれない。
かといって、先のことを考えて今を満喫出来なければそれもまた寂しい事。



私の何かを埋めていたのか支えていたのか・・・。

よくわからない気持ちでいっぱいだけど、坂井泉水の曲と共に過ごした時間は長い。



やあねぇ。

@nifty:NEWS@nifty:光ファイバー天敵、西はクマゼミ…枝と思い産卵管刺す(読売新聞)

昨日だかにフジテレビでも特集組まれてたましたなぁ・・カラスが光ファイバーケーブルを突っついて、ネットに繋げられなくなる被害。自然に住む鳥だし、来るなって言っても無駄だけどこっちはお金払って回線繋いでるわけだしね^^;なんだか、電線とかを地中に埋めてる所も多くなってきたらしいけど、あれも地中化できないのかな??それにしても、西はクマゼミか・・。セミなんてここ何年もマジマジ見たことないな・・・。あきらかに感じるのは、セミの数が減ってきたという事かな。昔はうるさいくらいだったあの鳴き声が、今は夏が来るたび少なくなってる気がしてちょっと寂しいかな^^

(*´∇`*)

@nifty:NEWS@nifty:ドイツの湖、1羽の黒鳥が白鳥ボートに一目惚れ(ロイター)

なんとも微笑ましい光景だろうな〜^^何も言わない相手に対しても、ずっと寄り添っていられる所に愛を感じますな。

なるほどね・・。

ティッシュ25%値上げ 原油高が日用品に波及 (共同通信) - goo ニュース

今日ホームセンターに行ったら大行列してたのはこのせいだったのか^^;レジを見てると、ティッシュやトイレットペーパーをケース買いしてる人ばかりで、異常な光景だった。店の外では店員が次から次へと箱を積み上げてるにも拘らず、すぐになくなる様な状態。原油高による家庭紙の値上げが決まったから、値上がる前に買い溜めという事ですな。そういえばペットボトル製品も値上がるとかって?昭和40年代のオイルショックの時に似ていると母が言う。うそんwって笑い飛ばしたのだが・・・その当時の光景なら、私もテレビなどで見たことはあるが・・そこまでは行かなくても十分皆必死だったな・・。
25%値上げとなると、結構痛いのでは?トイレットペーパーはなきゃ困るものだから、どうしても買わなきゃならん。おそらく、リサイクル・エコ製品が売り上げ伸ばすかもしれないですな。私は理由があってパルプ100%推奨派だがやはり再生紙より割高になるしね。あ・・私は家庭紙も手がける会社に勤めてるので紙にはうるさいのですぞw
年に二回家庭紙の社内分譲があるのだが、今回はかなり売れるのではないかなぁ〜。普段買わない人も申し込み用紙もらってたし。私の家も、もちろん買っている。外で買うと結構かさばるから嫌なのだ。でも、ケース買いしちゃうと無駄遣いするようになるんだよね・・・部屋のゴミ箱紙屑だらけw今、この状態を見て危機感を感じないのはそのせいだろうな^^;きっと、まだ値上げの可能性もありますぞ?

無料だからこそ落とし穴?(`□´/)/

=「ハンゲーム」163件の個人情報流出= 4Gamer.net

ハンゲームの会員数は無料と言う事もあり増え続ける一方で、管理体制が甘いのは危険過ぎますな〜。ましてや、内部から情報が漏れるなんて言語道断ですな。それでなくても、ユーザー間での盗用なども多々あるのだから。
IDとパスワードが判ってしまうと言う事は、個人の登録情報も漏れるのだから怖いものですな^^;

余談だが先日、15万人同時アクセスと称しイベントを行っていたのだが、8万人越えた辺りからアクセスできなくなったり、ページがフリーズしたりとエラーが発生していた。『予想以上のアクセス数だった為〜』と後にお詫び文が書かれていたが、同時接続15万人集めるためのイベントなんだから予想以上とはなんぞや?と苦笑いしましたぞ。

ハンゲームは無料で様々なゲームをできるのだが、中に入ってみるとマナーが悪い方も多い。まぁ、学生さん達が多いのも原因の1つだろうが、モラルのない大人が多いのは問題だな。かくいう私もモラルがあるかどうかは疑問だが・・?w
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ