Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

戯言日記ですぞ。

暑かったわねぇ〜。


なんか暑いわよね・・・部屋の中26度とか(*´Д`)はぁ〜

GW中のとある1日に、会社の後輩メグ&ユキと『とり心』さんにランチを食べに行ってきましたの。
休みの日は出不精な私が珍しい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
普段子供連れな2人とは回転寿司が多いんだけど、たまには昼からリッチに行こうぜ!ってノリで、落ち着いた感じのお店をチョイスしてみました!
あ・・・出不精な人が幹事とかしちゃったのよね・・・嵐来なくてよかったねb
3人とも『とり心スペシャルランチ』をたのみ、子供用にフライドポテトとジュースとから揚げ。
スペシャルランチには、前菜に板長お任せの3種盛り、サラダor汁物、好きな釜飯、ソフトドリンク1杯。

前菜






なんか久々にオサレな感じでウキウキしちゃったわw
前菜の前に、結構量がある大根サラダがきたんだけど・・・その時点でお腹いっぱいになりはじめまして;;

釜飯





私はキノコの釜飯。2人は地鶏選んでたな〜。
食べ切れなかったサラダは、メグの子供に餌付けヽ(゜▽、゜)ノ

デザート







デザートもボリュームあります!釜飯も、デザートも食べ残す結果になりました|ω-`*)シュン
ちなみにソフトドリンクもジョッキで現れますb
この量で、約1500円なんてお得だと思います。
もともとは夜の居酒屋がメインなんだろうけど、飲み屋さんのランチってなぜか魅力的に感じるのよね。
また行ってみたいと思いました。
私的にマイナスだった部分は、若干席がせまいのと床張りな点かな〜。
今はゆっくり食べれるように堀座敷が多くなってきたものね。
足腰が悪い私にはちょいときつかったかなw




戦うゴロダラ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

BDで集めたかったんですがお高くて断念してたんですよね・・・もちろんDVD版もそれなりにお高かったわw
しかし!放送終了後1年位で兼価版DVDセットが10/26に発売となりましたYO(`・ω・´)シャキーン
原作はスーパーダッシュ文庫だったかな?
私はアニメ版をネットで試し見てはまったのよねぇ〜。
内容や絵風は大人向けっぽいかもん(*ゝд・)b

20111027204701

神無月は〜ヽ(゜▽、゜)ノ

神無月は私の誕生月!
今年は君主内奥様からのムフフな手紙付き♪達筆で驚きましたけど、それよりも先に開けたときはびっくらこいたね。。。

しおプレ2011









しおりさんはこれを日々持って『とったどー!(○`ε´○)ノ』ってやってるのかしらね!?


お次はミチプレ!
れでぃーは奇抜な物送ってくれる事多いのよねw

ミチプレ2011





んと・・・コチラも直筆なんだけど呪いの文章なのかしら・・・コワ━━。゜(PД`q)゜。━━イ!!!
写メには見えてないけど葡萄烏龍茶なるものが入ってて、すごい爽やかなお味だったわ〜(*´ω`)

2人には君主内でも祝っていただいてありがとね!☆(ゝω・*)vキャピ



けむたん ~((((((´Д`) 

一週間前ぐらいから~((((( ´Д`) ウモァーが大量発生しています・・・;
犬走りを上って家の下壁までやってきています!
うちの南側庭には、甘夏、みかん、この春に買った金柑やら柑橘系の木を植えてあり一本だけ背丈位の梅があります。
全部実がなるものばっかなのは・・・我が家の仕様ですb
今年は甘夏が豊作で、甘夏狩りに近所の人が着たりしてたわ・・・w
それはいいとして!
あまりに~((((( ´Д`) ウモァーが多く家の中に侵略されても困るので、キモイし怖いけど発生源を調べたのよ。。。
梅っぽかったわ・・・。しかもこの時期の発生と、見た目をネットで調べたら刺す種類っぽかったわ(o-´ω`-)
会社帰りにバイパス飛ばしてカインズホームに行って、効きそうな殺虫剤を購入!
蛾になる前になんとかしないとだし。。。
これを片手に明日一網打尽にしちゃる〜(「´゚ω゚)「 がおー

20110909191430









近づくの怖いので4mジェット噴射できるやつ・・・☆(ゝω・*)vキャピ



テヘヘ・・・

あまりゲームをしなくなったせいか、いろんな場面で疎遠化してきちゃってるわね・・・;
たまには数行日記位書いておこうかしらね!

今日は一部を除きアナログ放送終了の日でしたね!
世の中デジタル時代ですねぇ・・・。
色んなものがハイテクになっていく中で、年をとってくるとなかなか踏み込むのに勇気いるわ。
勇気いるというかタダ面倒なだけかしらね?w

れでぃーはスマホにするって言ってたけどまだまだ若いのかしら・・・( ´・д・)ン?

世間は混乱気味?

まずは・・・『東北地方太平洋沖地震』で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。そしてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

私のネット友人も何人か宮城や岩手や福島におりまして、まだ無事を確認出来ていない方もおります。
それは私側も連絡手段がないという方もおりますので、どうにもならないってのもありますが・・・;
あのテレビでの映像を見ていると、胸が締め付けられます。
ここからの街復興、それ以上に個々の生活再建が少しでも早くできるようただただ祈るばかりです。
私の住む土地も東海地震がいつきてもおかしくない場所なので、人事とは思えないのよね;;
今回も遠く離れてたのに、結構怖い揺れだったし;
地震酔いってほんと気持ち悪いね・・・。
被害自体は停電13時間位ですみました。



Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

favorite fragrance

私はニオイに敏感だ。
そして、いつも何かしらの香りに包まれていたい!(`・ω・´)
と、言ってもクッチャイのは嫌よ?w
外国ブランドなどの香水が苦手な為、私が愛用してるのは【武蔵野ワークス】さんの和香水シリーズ。
自分オリジナルの調合もしてくれるらしいですよ〜。
ネット通販のお店でだけど、梱包の仕方や外観もかなり良いです。
ちなみに私は、1本大ボトル(30ml)で一番落ち着く香りを軸に、気分を変えたい日にミニボトル(1ml)数種の中から使用しています。
体調によっても、普段好きな香りなのに気分が;;
って事もあるので数種類ストックしてます(o-´ω`-)ウムウム
今のところ、一番好きなのは『星座』です(*ゝд・)b


和香水

favorite game−①


新年明けてだいぶ経ちますが、、、今年もよろしくお願いします。
巷じゃインフルさんが猛威を振るっているようですね〜。
健康管理にはお気をつけください(*ゝд・)b ネッ!

さてさて、先月のうちに書こうとしてたお勧めゲームがあったのですが・・・気づいてみればもう発売となってました!


ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
クチコミを見る



このゲームはPS2(BEST版も)で発売されたのですが、今回はPSPにて発売です。
私はこのヴィーナス〜を何度やり込んだ事か。。。
人の繋がりや、各々の想いが感動的でして・・・涙します(*´Д`)
システム的にも簡単のように見えて奥が深いです。
今まで数々やってきたゲームの中で、3本の指に入るGAMEでございます。
やり込みたい!って方にもお勧めですよ〜b
機会がありましたらやってみてくださいね〜( 」´0`)」

しかもテイルズキャラが出てくるらしいじゃない・・・PSP買うか迷うなぁ|д´)

再び陥入爪ネタ。

20101227185403









昨年末に手術してフェノール処置した箇所が見事に爪が生え再発+その反対サイド+逆の足指まで・・・。
春先から肉芽&出血を繰り返し、夏にワイヤー矯正を施してもらったがよくならず、手術を勧められたのが秋口。
手術するとしばらくサンダル履きになり職場が回らなくなるので、年末年始連休まで液体窒素処置&痛みを騙しながらやってきましたが、27日に手術をしてもらいました(´□` )
今回は病院変えていたので方法も違い・・・ただ爪のサイドを爪床から切り取っただけで、爪自体は生えてくるらしい。
それにしても、麻酔痛いね・・・昨年経験済みでも相当な我慢が必要よwしかも今回効きが悪くて激痛で脂汗かきながらだったし・・・;体を2人がかりで抑えられてたわよ(σ`(Å)´)σ
3日間通院して消毒と抗生物質注射を行ったんだけど、筋肉注射ってこれまた痛いのよねw刺すのは痛くないけど、薬剤注入中がね;
連休中は靴が履けないと思われるので、引き篭もり化の予定です!


それを見越して、ボーナスでナノイー加湿器を購入しておきました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
これ卓上用なんだけど・・・おそらく部屋用加湿器を買ったほうがお得になると思います。。。
nanoe










それでは皆様よいお年を〜( 」´0`)」

日曜大工じゃないけど・・・。

20101114221348









この土日で、義務付けられている箇所へと火災報知器を設置いたしました!
私の地域は、寝室&階段が義務付けられてますが、地域によって義務化時期(新築と既築でも違うらしい)と設置箇所数が違うので気をつけましょうねb
全国一律で決められている寝室と階段以外に、台所や居住室全てに付ける事になっている地域もあります。
私の家は、各寝室&階段+台所+仏間に設置いたしました。台所用は熱感知用ですb
台所は単体になってしまったけど、他の部屋はワイヤレスで連動させました(`・ω・´)
報知器を付けなかったからといって罰則はないみたいだけど、まあ義務という事もあるし、身を守る為にも付けたいところですね(*ゝд・)b

父が亡くなってからというもの、力仕事、簡単な大工仕事、高い場所の枝きり等私がこなしてる事が多いのよね;昔は梯子登るのも怖かったのに、やはりやらなきゃならない場面に立たされると使命感が生まれるのか頑張れるみたい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
体がなんとなく痛いわzzz


Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ