Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

戯言日記ですぞ。

暑さに負けず


本当に今夏は暑い。。。
連日35℃超えだと参りますぞ( ´Д`)=3




Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

本来の寒さ?

昨夜から今朝にかけての冷え込みで寝不足気味zzz
3時頃に寒さのせいか、頭が痛くなって半覚醒。
温度計を見たら10℃。。。
さすがに長Tに毛布に肌掛布団なんて軽装備で寝てる私がおバカさんです!( ゚∀゚)ノ
就寝前に彼女へと、寒いから気をつけてね?なんて言ってる自分が気をつけろよって感じですw
私の彼女さんは寒がりだし、雪が降る地方に住んでるから、寒さ対策は言われなくてもしてるはず。
静岡でも雪とかほぼ降らない街に住んでるし、自分が寒さに強い方だから、急な寒さとかに油断している私(*´▽`*)
寒がりな彼女だから、理由を付けて手を繋いだりギュッとしたりできるね!?w
あ!人肌で温めてあげたり・・・(*´艸`)ムフフ

今季は暖冬だと言ってるけど、2月辺りからは平年並みの寒さになるとか。
富士山もほぼ雪がないから壮大感がないし、やはり私としては冬は寒くあるべきかと思います!
冬野菜が安いのはお得だけどねw

image










image




やっときた!

私が大掃除で洗濯機を壊してから10日経ちますが・・・きましたよ新しい洗濯機が!!
いや〜、2窓分のカーテンを詰め込んで回してたらガコンガコンいいだして、すすぎランプついてるのに水入らないし!
何度も試みたがダメでしたw
そりゃそうだよね、、、水含んだら機内でかなりの重量になってただろうし。。。
それにしても、前回の洗濯機は6年使用中に3回は修理したな〜。
ドラム式でしたが、私の家と相性が悪いかもしれないと思い、今回は縦型タイプの洗濯乾燥機にした。値段もドラム式に比べれば少し抑えられる。

しかし、底に靴下やらハンカチやらが残ったら微妙に届かないので、トング必要かも〜(*´Д`*)

image

書き納め。

3日間に渡る、納めネタも本日でお終いです!
明日からは、初めネタが・・・きりがないです!

今年は、秋口から気持ち的に充実もしてましたが、公私共に忙しい時もあり、あっという間に年末となっていました。
そんな日々の中で、自分にとっての成長を感じられたり、逆にまだまだ子供っぽいところも感じたりと、色々と自分自身を見つめ直す場面がありました。
そういう部分って、自分だけでは解らない事も多いんですよね〜。
友達、家族、想い人とかを介して気付いたりする事もあります。
自分にとって大事な人だと思えるなら、たまには本心を言葉に出して伝える事も、大切かなと思います。

なんて、真面目に締めくくってみよう!w

それでは皆様、もう今年も数時間で終わりですが、よいお年をお迎えくださいませ〜(´д`)



Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

食べ納め?

昨夜から喉が痛く、朝起きたらさらに痛く声もかすれ若干熱が・・・。
私は風邪ひくと寝込むタイプなので、日頃から違和感を感じたら早めに薬飲んだり早寝したりと気をつけてはいたのだが。。。
ここ数日の寒さと乾燥についていけなかったのかな〜。昨日から連休に入ったのだが、部屋に1日居ると寒い!暖房、加湿器つけてるのに寒い!
とは言っても今季の冬は暖冬気味なのか、富士山の雪もキレイに積もっていない。
私自身も、先週やっとヒートテックのインナーに替えたくらいですし(・∀・)

Do you wanna read more?(・ω´-ゞ)

ハロウィンだけど。

2015年初投稿です!今更ですがね。。。
オンゲをしなくなってからというもの、パソコンも埃かぶり気味。最盛期なんて、三台同時に動かしたりなんてのが日常だったんですがね〜(´Д`)
今は電気代減ったかしら。。。

さて、今日はblog書くのも久々だけど、プチ遠出?もしてきたましたぞ!
東名高速使って30分ちょい『御殿場高原 時之栖』へ〜。私の住んでる辺りなら、一般道から行く人が多いだろうけど、セッカチな性格なせいかバパッと行きたいので。。。裾野IC降りればわかりやすく行けますし・・・県外からお越しの方は、是非東名で!3回曲がるだけで着きますから( ´艸`)
ここは、春は桜、冬はイルミネーションで有名ですね。あと御殿場高原ビール、宿泊施設、温泉、スポーツやら色々と入っていますよ〜。駐車場や入場は無料です。
高原ビールおいしいらしいですよ(゚∀゚ゞ)私は、苦味がダメなのでビール飲めませんが!
今年のイルミネーションは、昨夜(10/30)から始まったらしく、飾り付けも完了されてましたよ〜。夜になったら人だらけでしょうね・・・アベックだらけとか。。。あ、久々に死語?w
今年は、一昨年前に付き合いはじめた彼女と別れて、初秋には新しい出逢いが訪れたりと、変化の1年になりました・・・って、もう今年の締め括りみたいな文章になってきた(*´▽`*)
今の彼女さんについては、また後日?(○´∀`○)

『御殿場プレミアムアウトレット』も近いので、静岡にきた際は足をのばすのも宜しいかと思いまする!


image




image




image




image




フォカッチャにタコのカルパッチョ、意外にも
合いました!(・∀・)


ぇ・・・2014年です。

昨年は1度しかblog書いてないね。。。
そろそろ引退する潮時なのかも!(*´Д`)

とりあえず。。。
明けましておめでとうございまする!(「´゚ω゚)「

本日はミステリーバスツアーに参加してきましたよ〜。
まぁ・・・中身はお隣の山梨県ツアーでしたの。

最後に訪れた身延山久遠寺。

久遠寺









そして、謎な方からチロルを頂きました。。。

満月マン










バケツっぽい入れ物にたくさんのチロル!
それを境内に居る方々に分けてくれていました。
帰宅後ググって、blogを見てみると、この方は六本木を拠点に人々が幸せに満たされる事を祈ってい
るとか。。。
清掃活動などもやられているようですね〜。

これは新年早々、貴重な出会いをしたのでは!?(=´艸`)






投稿の仕方すら忘れそう。。。

今更なんだけど・・・・
2013年になりましたねぇ〜(〃▽〃)キャー♪
blogでは今年初投稿なんだから、明けましておめでとうございます!?
ネットでは細々と生息してるから、blogも滅多に書かなくなってきちゃってるな(o-´ω`-)ウムウム
こっそり言うと遠距離だけど付き合ってる人ができたからってのもあるかしらね!?
ネットゲームも1人で遊べるもの中心になりつつあるから尚更だなw
歳なんだよきっと!ウン
でも、なんだかんだで付き合いが続いてる珍友のあの方・・・。
某Mさんとはもう何年の付き合いになるのかしら(~ _△_)~ ンー
リア友の場合、会社辞めたり結婚したりして今までと違う環境になると疎遠になっちゃうんもんだけど、某Mさんの場合物理的には離れていて声も聞いたことないけど、PC立ち上げればおおよそ捕まえられるからな・・・。
前者は会おうと思えば会える距離、後者は距離的な問題もあるけど会うのは難しい。
多分、会える会えないではなく気持ちの問題で、自分にとって必要で大切にできる相手ならば繋がっていられるということよね。

なんにせよあまりにも一方通行だったら難しいけどw



かにさん。

かの有名な越前蟹を初めて見ました!
開けた瞬間は目が合って怖かったけどね・・・(´Д`*)ノノ!!
最近はお互い君主で会わなくなったけど、まだ離婚はされていないわよね・・・私?w
しおりさんありがとぉぉぉ〜☆(ゝω・*)vキャピ

121112_183650

効いてるのかしら??

1か月くらい前にちょっと奮発して購入した、ファイテンのネック。
男性で付けてる方結構見かけるわよね〜。
ファイテンのリラックス効果とマグネループの磁器効果。
どちらが肩凝り軽減に向いてるのか比較しようかと。。。


アクアチタン


Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ