20101027201057









朝方の冷え込み厳しかったわ〜;そろそろ半袖Tシャツ&ハーフパンツも危険な気候になってきたのね!?
今日は定期検診のついでに、インフルエンザワクチン打ってきましたの。
そこそこ職場で休みにくい立場だし、昨年から体調管理は念入りになってきたのよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
巻き爪治療もその一環だわ。。。
無理をしたり我慢したりして悪化する前に、病院に掛かっちゃえ作戦(σ`(Å)´)σ
若い頃は自力でなんとか治る!このくらい大丈夫!とか感じてたもんだけど、だんだん気が弱くなってきたのかしらねw
今年のは季節性AとB&新型インフルが混合された3価ワクチンとの事で、一石三鳥みたいな感じ♪
昨年は、新型のみならず季節性すらワクチン不足でなかなか打てなかったみたいですものね〜。
そして今年のは新型のワクチンも国産になってるらしいので私的には安心感がある。
まあ、国産だろうが海外産だろうが副作用が出る時は出るのだろうけど;
料金は4,200円だったのだけど、間違えたのか1,000円しかとられてなくて、疑問を抱えたまま次の通院まで待つのもやだし、午後にもう一度出向いて払ってきたわよo(`ω´*)o
それにしても、65歳以上に見えたのかしら・・・それとも10代に!?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

話し変わって、れでぃーに先を越されたリプトンの新作!
ゼロカロリーなのはいいのだけど、『しっかり濃い』のは甘さだったりして。。。