だいぶ春らしくなってきましたねぇ~~旦_(。-_-。)
日曜日はフォークリフト講習最終日でした!
最終日という事は試験でしたのε=(。・`ω´・。)
前回は風によるエンスト多発で悩まされましたが、今回は風も穏やかだったので試験前2回の乗車ではエンストなし。
あとは、自分の腕のみw

フォークリフト実技




コースはこんな感じで、外枠を出たら脱輪という事でOUTとなります。
確か三角コーンなんかも触ったら大きな減点だったと思います。
採点方式は持ち点100でそこから何かあれば減点されていき、70点以上で合格となります。制限時間は6分で、それ以降は30秒毎に減点対象です。
安全確認1つ忘れれば−5点。安全確認を全箇所で忘れたりハッキリ聞こえなければ・・・70点以下となりますbまずそんな人は居ないと思いますがね;
後は爪の地面からの高さや荷受け荷置きの位置など、B4用紙ビッシリと項目が書かれております。

どんくさい私ですが・・・結果は合格ですよ?ヾ(´〜`ヾ)

荷受の位置で−3点でしたが制限時間内で終了し97点合格でした!
班の中でもオロオロしてた私ですが、減点数は私が一番少なかったみたいです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

やっと、フォークリフト講習終了です!
長かったわ・・・(~ _△_)~