業務上必要となったフォークリフト運転免許。
この免許は国家試験扱いで、特殊自動車の免許を持っていようが、荷物の積み下ろしをするにはこの資格を取得しなければ無免許運転です(*ゝд・)b




2/16(月)8:50〜18:00まで、沼津にて学科講習をみっちり受け試験も受けてきました。
ちゃんと講師の話を聞いていて、ある程度の記憶力があれば受かるとは思います。
しかし集中力がない人は、おそらく落ちますw居眠りしてたらOUTだし、聞いていても大事な所を聞き取って居なければ難しいかと・・・。
なにせ数字やらもでてきますので(~ _△_)~
学生時代以来、資格取得の勉強やら実技やらしたことないし、大勢の中で授業を受けるなんて事もなかった訳で・・・緊張しながら会場に向かいました。
な、なんなのこの場景はΣ(・ω・っ)っ
女性見当たらないじゃないか!;;;
居ても数人だろうな・・・とは思っていたけど、80人位の受講者の中に女性を見つけることは出来ませんでした。
こういう状況にうろたえながらも、三十路パワーでのり切ってやる!!!
と覚悟を決め席に向かうと、隣の若そうな金髪兄ちゃんは寝てましたzzz
休み時間にその兄ちゃんが「すいません・・」と声を掛けて来た時、心拍数があがったのは内緒です(゚ロ゚))((;゚ロ゚)
以外に礼儀正しく、「このページ聞き逃しちゃったのでテキスト見せてもらってもいいですか?」ですってよ奥さん!
見ず知らずの男子に話しかけられるなんて久々だし・・・
顔こわばっていたかもσ(´〜`ヾ)
ま、まあ・・それは言いとして、女子トイレが私専用みたいで気分良かったわw
男子トイレは短い休み時間ごとに並んでたものw
17:00過ぎまで、リフトの仕組みやら法律やらガッツリ話を聞いて、その後10分弱の休憩のみですぐテストです;
おばちゃんの頭にはハードでした!
悩んだ箇所あったけど、とりあえず全部うめて学科講習終了しましたb
合否は、落ちた場合だけ実技講習までに郵送にてお知らせがくるらしいです。