(oうд´)ウゥゥ
今朝方3時半過ぎからの豪雷雨のせいでほとんど寝れなかったわ;;
最初雷のすざまじい音で目が覚め、そのうち豪雨もはじまった。窓に雹があたってるようなバチバチ音と、近くに落ちてるんじゃ!?ってくらいの雷。
慌ててPC及び電化製品のコンセントを抜きまくりました(*´ο`*)=3
布団を頭からかぶってもう一度寝ようと試みたが、あまりに激しい外の様子に負けた。*゜(PД`q゜)゜*。
4時半過ぎかな・・やっとウトウトし始めた頃に、市広報で冠水・土砂崩れ発生の為外出は控えてくださいみたいな呼びかけでまた目が覚めた・・!
こんな朝も早く雷雨もひどい時に、仕事やら以外で外に出る人なんて相当の物好きでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まあ、そういう人がいるから呼びかけるんだと思うけどw

ウトウトしながらも起床時間がきてしまい、カーテンを開けると雨は小雨になっていた。
畑の土の様子が怖かったけどね・・。
結局寝不足で頭痛がひどいながらも、いざ車に乗ろうと外に出ると・・・。
マンホールあいてるわよw
しかも早目に出ようと車に乗ったのに家の敷地から出るのに10分掛かったわ;
もちろん遅刻コース突入よb

通勤途上も冠水の名残があり、グチャグチャ;
台風の時でさえ見たこと無い有様でした。
冠水通行止めなどのせいもあって遅刻者多数で、大体会社より東側に住んでる人が遅刻組み・・そういう私も東側なんですb

帰宅後作業着に跳ね上がった泥をタワシでこすり終えネットニュース見てみると、富士市は観測史上最高の雨量111澄複瓜間)を記録したそうですよ〜。
床上・床下浸水、冠水道路に人が取り残されたりと、私の記憶では今まで無いほどの大騒ぎの一日になりましたとさ(*´ο`*)=3

はぁ・・ネモネモぉ〜(。-`ω´-)