またまたエアコンから水漏れが発生・・・。前に同じ現象で修理に来てくれたのが2ヶ月前で、ちょうどパソコンが調子悪かった時だったなぁ・・・。
ひとつ壊れると次々にまた・・・(/´△`\)
とりあえず前と同じ修理業者に電話をしてみると、三ヶ月以内なので無料で見てくれるそうだ。でも、二回目だしねぇ・・買い替えも覚悟しないとね!
お金って貯めようと意気込むと散財するものですよb
この夏は本当にそう思いました。。。

さて!
さきほど帰ってきたばかりでエアコンの水漏れに追われてぐったり・・。
一息入れようと冷蔵庫を漁ってみたらだいぶ前に買った『炭酸ボンベ』を発見!
うまさバクハツだそうですw
ちなみに後ろに見えるのは、つまみの茹で落花生です。
うちの畑で収穫されました(*´σー`)
炭酸ボンベ-1










背面のバーコードも爆破されてました^^
炭酸ボンベ-2











味は・・・
小さい頃に駄菓子やとかで売ってた、すごい色のジュースみたいの知ってるかな?
私の周りとかではボンボンとかチューチューって言ってたんだけど^^;
飲むと着色料で舌が染まるいかにも身体に悪そうな飲み物・・・。
今でこそそう思うんだけど、その頃はそんなこと言うの親くらいですものねw
今でも似てる商品で凍らせて食べるタイプありますよね??
凍らせれば半分に割れるからか、ポッキンアイスとか言ってる人もいますねぇ。
判り難いだろうけどそんな味です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
バクハツするほどの炭酸の威力でもなかったです^^;




ふいいぃ・・、最近かなり腰に負担が掛かっていたのかギックリが再発してしまいましてねぇ。。。
ぅ・・なんかまずいかもってわかった時点で注意する為、初ギックリの様な激痛は無いけどねw
その信号を無視して、暑いからコルセットしてなかったバチが当たりました(*ノωノ)
まあ、頭は元気だしネットでは暴れまわります!( ゚∀゚)
それにしても・・・あいかわらずあの整形に行くとびっくりするわ・・先生と仕事内容を話してる途中に、横から看護士さんが袖まくって来てズブリと・・・。
ええ!?今日注射やるって言いました!?って驚いてる内に終わってます。
その後何事も無かったように「揉んで下さいね〜b」と言って去るのです・・毎回w
まあ、恐縮しながら御礼を言ってモミモミしながら先生自身の腰の話に・・・。
「若い人ってあんまり来ないからついつい話が弾んじゃうよーガハハ!」
大先生はとっくに70超えてるだろうに元気で何よりですぞ。
私が幼稚園の時魚の目ができてココに掛かったのだが、メスで切り取るのが怖くて大泣きし怒鳴られたっけな・・・。
今じゃ息子も同じフロアで整形外科兼皮膚科をやっていて、そちらの先生が昔の大先生そっくりで大声上げてる時があるw
大先生は昔とは大違いでのんびりし、その辺りに居るおじいちゃんみたいな雰囲気になった。
ちなみに大先生か若先生か指名できるwやはり若先生の方に集中するみたいで大先生はのんびりしている。
私は大先生でいいのよねぇ〜不安な部分もあるけど熟練の味みたいなのもいいと思うしw
数年前に首の出来物をメスで切り取る時手元が凄く震えていて、首だし一歩間違えば・・・と怖かったのだがウマクやってくれて今じゃ跡もない。
縫うのかな・・と思っていたんだけど、テープとかを張り合わせて皮膚をくっつけるみたいな方法で済ませてくれた。かなり時間掛かったけどね^^;
隠居するまでは大先生に見てもらおう。まあ、腰でだろうけど(´_`。)グスン
膝の方はまた他所の整形外科で診てもらっている。
そこは高校の時にお世話になっていて、スポーツする人に人気があったところ。
昔の私は膝の関節がガクンと外れやすく、すぐにソコが捻挫状態になる。
試合の前には痛み止めを打ってもらい出場なんて事も多かった。
今は横にフットワークする機会なんてあまりないし、急な動きにさえ気をつけてれば平気b
あ・・でも逃げ足は速いと思うよ?(=´艸`)