ふいい、身体が重いいいい!ぬ・・・体重が増えたわけじゃないですぞ!!?と言っておこう┃д ̄)
今年に入って不調になる事が多く仕事に意欲が向かないなんて日も多いが、なんとか6月まで来ましたよ(=´艸`)職場じゃ「厄年のせいだよー」なんて言われるけど、お祓いしたのにこんなじゃねぇ・・wまあ、現実を見つめれば神頼みだけじゃどうにもならない事ばかりですよb

トコトン精密検査やらを受けて、トコトン悪い箇所を取り上げて欲しい気もあるのだが、そんな余裕もないのでチビチビ騙しながら行くしかないんだよね・・・。
ネットに散財しないで身体に散財しろって言われるのはごもっとも^^;
「風邪ぐらいじゃ病院行くの高いからもったいないよ。」
ってよく聞くけど、私としても「うん、そうだねー」って言いたい部分もある。
風邪で掛かるとして、おおよそ初診で薬を3日分出してもらって2000円超えたはず。でもさー・・・職場でいつまでもゴホゴホやったり鼻をズルズルしてるのはちょいと周りとしてもイライラする時も・・・ねぇ^^;そういう人に限ってマスクとかしないんだよなw冬なんて健康な人が自らガードしてる状態が多いし。私も風邪をひくとかなーり酷くなるタイプなので予防には努めているけど、少しでも違和感を感じたら市販の薬を飲みます。そういえば長時間効力があるやつってIPAが入ってますが、私には合わなかったらしく息苦しさで大変な思いをした事があったな・・。そう考えると市販の薬も怖いですな。やっぱ身体の不調は医者に診てもらうのが1番ってことです。医者は身体に対してのエキスパートであるのだからね^^

そういえばネットで毎日新聞をたまに見ているのだが、そんな中に救急患者の医療費未払いが急増って書いてあった。記事に書かれている通り、低所得者が増え続けてるいるのももちろんあると思う。上にも書いたが、実情的に医療費が高いから行かないケースが間違いなくあるんだしね。私もギックリで通院してた時は、財布の中身が医療費でほとんど消えてたからその気持ちはわかる。急病の場合切羽詰ってるからお金がどうとか考えられないし、勝手に搬送される事だってあるから一概には言えないけど、払えるのに払わない人が居るのは情けないねぇ。怒りさえ感じるねぇ(。-`ω´-)
そのお金は税金から出るんでしょ?払えるなら払えー!( ゜д゜)_旦~)`ν゜)
給食費未払いなんてのも騒がれてたけど、あれのほうがもっと性質が悪いですな。
子供に食い逃げさせてるのよ?w
やれやれ・・・どうなってるんじゃ(〃´o`)=3

と、そんな記事もあれば医師不足も深刻のようですな〜。
医師不足を解消する為医大生に奨学金を出し、卒業後にそこの地域で一定期間勤務すれば支払い無用とかあるらしい。
一定期間がどんなものかはしらないけど、その後どっか行かれたらまた不足じゃないのかな?wもしかして堂々巡りってやつでは・・・。
しかし、医者不足は困る。
昨年、地元市立病院は医師不足により病棟の一部を休止した。一部とは二割くらいと書かれていたがそれって大きいと思う。しかも市の病院なんだから1番充実しててもらいたいものだ。受入数が減る→早く退院させたり、たらい回しにされる可能性も出てくるって事・・。現にチラホラと聞いてますがね・・・^^;

友人に看護師等医療関係者がいますが、やっぱ聞いてると仕事キツイらしいですぞ。
たまーに地元に帰って来た時に飲み会をやったりするけど、所得は確かに大きいけど割りに合わないって苦笑いしたりしてるし、プライベートな時間もあんまり使えないと嘆いてましたぞ。そしてまたある人は、不休並に働いてるし・・・。よく自分の身体を壊さないものだ(/´△`\)
従事者の環境やらをよくしないと、不足するのも無理はないのか??(´・ω・`)

医療費にしても、医師不足にしてもスパイラル的なものを感じますな(。-_-。)