28日の昼。何人かの人から連絡が入りメール等をチェックし、携帯から急いでニュースを数サイトを見ると・・『ZARD、坂井泉水訃報』がトップにある所が多いではないか。農水相の自殺も同列扱いのほど・・・。
かなりの衝撃を受けた坂井泉水の訃報・・・。なんかぽっかりと何かが抜けた感じでもあり、何か昔を思い出し切なささえ感じる。友からのメール、職場でも急いで知らせてくれる人がいるくらい私のZARD好きは認知されている。
思えば私が高校時代にヒットした『負けないで』を初めて聞いた時、歌詞とキレイな声に感動した。歌っていた曲のほとんどを自らが作詞していたんだよねぇ。私には彼女の歌う曲がすごく波長が合っていたんだろう。だからこそ新曲やアルバムは買い続けてきた。高校〜26歳位までは、聴く曲ほとんどがZARDだったし、毎週の様に行っていたカラオケでも5,6曲は必ず歌っていたと思う。

表に出てくる事もなく、昨年から癌で入退院を繰り返し闘病生活をおくっていた事も今になって公になり、40歳だったのも知らなかった・・。昔からミステリアスな人物だったのは間違いない。一度MSに出たのだが、さすが元レースクイーンだけあって綺麗な女性だった。今朝スポーツ系新聞を5紙ほど買ったが、肺に転移後は放射線、抗がん剤治療をしていたが髪が抜けるなどの影響はなく、治療の効果自体も見られてきた矢先の出来事だったらしい。
健康管理には人一倍気を配っていたらしい。
まあ・・いくら体に気を配っていても病気にならないとは限らない・・・。もちろん気をつけて防げる病気も多々あるだろうけど、運めいたものも大きそうだ。
はぁ・・、この歳になってくると病気や死に関して人事じゃなくなるのよね(´・ω・`)若い頃なら、衝撃は受けても自分に当てはめてなんて考えてもみなかっただろう(/´△`\)


人に限らず、消えてからよさを噛み締めたりする事多いと思う。
目に見えてたりする時はそれが当たり前になりがちで、目の前から消える日が来るって事をそっちのけにしてるのかもしれない。
かといって、先のことを考えて今を満喫出来なければそれもまた寂しい事。



私の何かを埋めていたのか支えていたのか・・・。

よくわからない気持ちでいっぱいだけど、坂井泉水の曲と共に過ごした時間は長い。