銘菓『都まんじゅう』。
まあ、この街に住んでるなら一度は食べたことがあるのではないかなぁ〜と思う。
私は幼稚園の頃から食べてた記憶がある。
パンダ柄と都まん刻印の二種があるが、中身は同じ白餡。白餡と言うか、白餡風?
ポソポソしてる餡なのだ。
昔はパンダを我先に取って食べたなぁ^^;それに似た現象がミルキーのオレンジ紙で包まれたやつw普通は青とピンクだかの包みですよね?なぜか変り種みたいで手にいれたくなったものだ。味は変わらないのにね(=´艸`)
この都まんじゅうには、高校の時もお世話になった。その当時一個25円だったから、小遣いが苦しい時は駄菓子感覚でよく買ってお腹を満たしたものだ。焼いてる所が外から見える様にガラス張りで、それを眺めるのも好きだった。その辺りを歩けばその匂いによく誘われもしたなぁ(*´∇`*)焼き立てを出してくれる事が多く、冷えてもおいしいが焼きたてはまた格別!
今は一個30円だがそれでも満足w
こちらに来た際はお試しあれ^^
場所はJR富士駅周辺ですぞb

みやまん。













今日は仕事中に無性に食べたくなったので帰りに遠征してきた。
家と逆方向だし街中。作業着でサッと降りて買うにも少々恥ずかしかったですぞ( ´△`)
でも、ウマイッ!!!