@nifty:NEWS@nifty:光ファイバー天敵、西はクマゼミ…枝と思い産卵管刺す(読売新聞)

昨日だかにフジテレビでも特集組まれてたましたなぁ・・カラスが光ファイバーケーブルを突っついて、ネットに繋げられなくなる被害。自然に住む鳥だし、来るなって言っても無駄だけどこっちはお金払って回線繋いでるわけだしね^^;なんだか、電線とかを地中に埋めてる所も多くなってきたらしいけど、あれも地中化できないのかな??それにしても、西はクマゼミか・・。セミなんてここ何年もマジマジ見たことないな・・・。あきらかに感じるのは、セミの数が減ってきたという事かな。昔はうるさいくらいだったあの鳴き声が、今は夏が来るたび少なくなってる気がしてちょっと寂しいかな^^