ティッシュ25%値上げ 原油高が日用品に波及 (共同通信) - goo ニュース

今日ホームセンターに行ったら大行列してたのはこのせいだったのか^^;レジを見てると、ティッシュやトイレットペーパーをケース買いしてる人ばかりで、異常な光景だった。店の外では店員が次から次へと箱を積み上げてるにも拘らず、すぐになくなる様な状態。原油高による家庭紙の値上げが決まったから、値上がる前に買い溜めという事ですな。そういえばペットボトル製品も値上がるとかって?昭和40年代のオイルショックの時に似ていると母が言う。うそんwって笑い飛ばしたのだが・・・その当時の光景なら、私もテレビなどで見たことはあるが・・そこまでは行かなくても十分皆必死だったな・・。
25%値上げとなると、結構痛いのでは?トイレットペーパーはなきゃ困るものだから、どうしても買わなきゃならん。おそらく、リサイクル・エコ製品が売り上げ伸ばすかもしれないですな。私は理由があってパルプ100%推奨派だがやはり再生紙より割高になるしね。あ・・私は家庭紙も手がける会社に勤めてるので紙にはうるさいのですぞw
年に二回家庭紙の社内分譲があるのだが、今回はかなり売れるのではないかなぁ〜。普段買わない人も申し込み用紙もらってたし。私の家も、もちろん買っている。外で買うと結構かさばるから嫌なのだ。でも、ケース買いしちゃうと無駄遣いするようになるんだよね・・・部屋のゴミ箱紙屑だらけw今、この状態を見て危機感を感じないのはそのせいだろうな^^;きっと、まだ値上げの可能性もありますぞ?