先週はこれぞ目が回るほどの忙しさだった。月曜日に飛び込んできた3つのクレーム調査のせいである。私は開発系の仕事をしているのだが、自社製品のクレームも担当している。自社製品と言っても会社全体では多方面に進出しているので、工場が携わっている専門分野だけになるのだが、表立った調査担当をしてるのは1人なので一気に数件押し寄せるとパニックになる。先週がいい例だ。3件なんて少ないのでは?と思うかもしれないが、当たり前だがクレームと言うのは短期間で調査して結果を出さなくてはならない。
ましてや、おおよそ本社営業部や技術本部からの依頼だから客先を待たせてはいけない。でも、頭はフル回転してスケジュール及びタイムテーブルを立てて見ても身体は一つであり、どこかで立ち往生してしまう事もある。クレームがない時はのほほんと仕事をしているので(←遊んでいるわけではないw)、体力も歳だしちと問題だ^^;おかげで0時前に寝るなんて健康的な日が続いてしまいましたぞ。やっと土日休みが来たいうのに仕事なんかしてるし、してない時もそちらに頭が行ってしまう。来週も仕事に振り回され、引っ張られる日々が待っていると思うと登社拒否したくなりますな〜(ノω・、) ウゥ・・・
忙しいと知っているだろうに、上の人間は手伝おうとはしないのも、ぶっちゃけ腹立たしい。古い体質をもった職場で、階級が下(平社員)の仕事には手を出すな的な風習がある。残業して行け的な事を平気で口にするのだから下の人間は文句タラタラである。いくら手当てが出ても残業は強制されるものではないと思うのだ。私がやっているようなクレーム調査では仕方ないが、時間内及び期間内に終わる量の仕事を与えるのが上司の仕事ではないのかなぁ???今時の社会じゃこんな甘い事言ってたらやっていけないのかな〜・・?まぁ、うちの職場だけかもしれないな・・他所の職場からは使えない上司が集まる場所なんて言われたりしてるんだから。とにかく滅多に自分で動こうとはせず、口だけの人間が多いのだ。決して全員とは言わないが・・?(フォローしておこうw)