Free wayward talk


【のんび〜りゆるゆる書き綴りまする】

お疲れも〜ど・・(*´ο`*)=3

先週はこれぞ目が回るほどの忙しさだった。月曜日に飛び込んできた3つのクレーム調査のせいである。私は開発系の仕事をしているのだが、自社製品のクレームも担当している。自社製品と言っても会社全体では多方面に進出しているので、工場が携わっている専門分野だけになるのだが、表立った調査担当をしてるのは1人なので一気に数件押し寄せるとパニックになる。先週がいい例だ。3件なんて少ないのでは?と思うかもしれないが、当たり前だがクレームと言うのは短期間で調査して結果を出さなくてはならない。
ましてや、おおよそ本社営業部や技術本部からの依頼だから客先を待たせてはいけない。でも、頭はフル回転してスケジュール及びタイムテーブルを立てて見ても身体は一つであり、どこかで立ち往生してしまう事もある。クレームがない時はのほほんと仕事をしているので(←遊んでいるわけではないw)、体力も歳だしちと問題だ^^;おかげで0時前に寝るなんて健康的な日が続いてしまいましたぞ。やっと土日休みが来たいうのに仕事なんかしてるし、してない時もそちらに頭が行ってしまう。来週も仕事に振り回され、引っ張られる日々が待っていると思うと登社拒否したくなりますな〜(ノω・、) ウゥ・・・
忙しいと知っているだろうに、上の人間は手伝おうとはしないのも、ぶっちゃけ腹立たしい。古い体質をもった職場で、階級が下(平社員)の仕事には手を出すな的な風習がある。残業して行け的な事を平気で口にするのだから下の人間は文句タラタラである。いくら手当てが出ても残業は強制されるものではないと思うのだ。私がやっているようなクレーム調査では仕方ないが、時間内及び期間内に終わる量の仕事を与えるのが上司の仕事ではないのかなぁ???今時の社会じゃこんな甘い事言ってたらやっていけないのかな〜・・?まぁ、うちの職場だけかもしれないな・・他所の職場からは使えない上司が集まる場所なんて言われたりしてるんだから。とにかく滅多に自分で動こうとはせず、口だけの人間が多いのだ。決して全員とは言わないが・・?(フォローしておこうw)

静岡事故続き^^;

保育園児の列に車、37人重軽傷 静岡・清水 (朝日新聞) - goo ニュース


22日に、裾野市にある遊園地『ぐりんぱ』(旧 日本ランドHOW遊園地)で、重さ200〜300キロ位のスポークという鉄製の棒が折れて落下、25日にはその『グリンパ』の少し下にある同じく裾野市の『富士サファリパーク』で、飼育員2人がヒグマに襲われ1人が亡くなりもう1人も重傷、そして今度は静岡市で、保育園児の列に車が突っ込み大人数が重軽傷となる事故が起こった。

ここ最近の静岡県は、全国版ニュースのおおよそトップで取り上げられるような事故が相次いでいる。普段これと言って事件など起こらずのんびりしている土地(平和ボケしている為に、詐欺に合う人が格段に多いようだが・・^^;)が、最近では恐れ多くも全国ニュースで名前を耳にする。普段大きな事件など起こらないから、ひとたび何かあれば会社でもちょっとしたトップ話題となり、あちらこちらで話している声が絶えないのだ。きっと明日もこのニュースで持ちきりですな。

猫は自由気ままに飛び出し横断しますからなぁ・・・。不思議と犬とはあまり遭遇しない。犬は横断と言うより車道を車と同じ流れでテクテクしてる事がある。園児一行は道路を横断しようと路側帯で待っていたようだが、私だったらそれだけの人数なら遠くから判りそうだし減速停車して渡らせちゃうな。まぁ、横断歩道がない所を渡ろうとしてる様だから停まらなくてもいい訳だが、飛び出されたりしたら怖いし。スピードをあまり出していないのに、石垣にぶつかった後跳ね飛ばしたらしいから、反動がかなり大きかったのか?これがトラックだったらと思うとぞっとしますな・・。

うひゃ・・・。

@nifty:NEWS@nifty:富士サファリパーク、クマに襲われ2人死傷(夕刊フジ)

帰宅早々、フジテレビの安藤さんがトップニュースで読んでいましたぞ。ヒグマって言ってた様だけど、あれってすごく凶暴なんですよね??あんな大きい図体してても動き早いらしいし。なんにせよ車は無傷っぽいし、マニュアルを破って外に出てたっぽいですな〜。

それにしても、富士サファリパークって、車で20分位で着くのに行った事がないな・・。まぁ、富士山にも登ったことないし、富士急ハイランドでフジヤマにも乗った事はないw
出不精ここに極まりですかな?

森林税?(BlogPet)

当たり個人が400円で、確かテレビの県内ニュースなどを増税したかったな
と、フリーは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふりと」が書きました。
Newコメント♪
連絡用(σ`(Å)´)σ
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
管理人(*ゝд・)b ネッ!
掲示板〜|ω・`)
free部屋掲示板へGo!

さぁさぁ〜!管理人は暇ですぞw
苦情・要望・脅迫・プロポーズ・質問等!
なんでもござれぇ〜(*`▽´*)

  • ライブドアブログ